2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり変わるんか

ネッピー&リプシー勇退、チームカラーも変更とな…緑基調のゴーヤちゃんぷるーズあるで(ないわ)

ドラフト

昨日は晩飯作りながらドラフトちらちら。紙に書いて旗立てるアナログなシステムはやめたみたいだけど、デジタルにしても相変わらずトロ臭い。「お手元のダイナブックに入力して下さい」で吹いたわw スポンサーだからしゃーないけどwしかしナベQクジ運強すぎ…

がんばれ三宅マン

Yahoo!トップ見て驚いた。鋼鉄番長大変な事になってたんだね。じゅんさん成志さんお大事に…。

漲ってきた

な!しみちゃんがコーチ!?うわー見たい!ってたぶん二軍打撃コーチだよね。守備走塁…ないなwあー…なんかこの感じ、いつまで経っても終わらん気がしてきたw

からくれなゐに水くくるとは

オカンが食べたいと言うので今日は竜田揚げ。自分が作らんもんばっかオーダーしやがるwモバれぴのレシピを参考に、下味前に鶏胸を水に浸して作ってみた。おお柔らかウマー。オカンも満足。あとは大根とお揚げさんの炊いたん、玉葱ときのこの揚げ玉卵とじ、…

おめ

メシウマwww竜田揚げは竜とちょっと掛けてました。

からっぽ

いつも行ってるスーパーの食料品売場が明日から改装で一週間休み。なんか安くなってないかと覗いてみました…が、閉店1時間半前なのに既にほとんど商品がなかった。店員が焼肉のタレに半額シールを貼りだすと、「こっちにも一個ちょうだい!」「奥さん私のも…

腰その後

需要もなさそうだが腰の経過報告。週が明けても痛むなら医者に行こうと思ってたけど、おかげさまでビリっときてた部分は日曜から全く痛まなくなりました。その代わり、患部を庇ってたからか腰全体が肩凝りみたいにちょっと重いんだけどね。まぁ日にち薬かと…

アップすぎるやろ

Fマガ届いてた。さすがにダルでも原寸大よりデカいのは怖いです…。ファンフェスの先行案内入ってるわ。多少は考えてたんだけど行く理由もほぼ無くなったのである意味すっきり。パレードも無いしね今年は…。今日は無事に手術が終わりますように。

竜応援に切替え

あーあ怒る気にもならんわ。負けるにしてももう少し粘れや。まぁあの矢野の日からして既にアカンかったんよな。

ぎっくりどっきり

腰はその後鈍痛のまま推移してたんだけど、昨日車から降りる瞬間にまた強烈にビリッと…。家に帰っても着替えさえままならない。ソファに座ると立てなくて悶絶。 ギックリか…?ギックリなのか…!?土日で治らなければ諦めて病院行きますわ。まぁ書いてる今、…

右肘手術に関する記事

日本ハム二岡智宏内野手(34)が、近日中に右ひじの手術を受けることが12日、分かった。遊離軟骨と骨棘(こっきょく)の数カ所の除去出術で、入院は1週間前後、術後2〜3カ月のリハビリ期間が必要になる見込み。今オフは治療に専念し、来季のキャンプ…

トシかねえ

夜、立ちあがる際に腰の左側がちょっとピキッと来たと思ったら、時間が経つごとに痛みが広範囲に広がってきた。とりあえず湿布貼ってみたけど放っといて治るのかな。腰が痛むのなんて初めてだからどうしたらよいものやら。困った困った。こんな時に限って資…

胸が痛む

いかん夜中に泣けてきた…。ずっと前から痛いのを我慢してたんだ…。ハムに来てからなんでだろうなんでだろうってずっと頭の中でグルグルしてた。あの強い肩と糸を引くような送球に惚れたんだもの。どこか痛いのかとも考えたけど年齢的にも諦めなきゃいけない…

右肘!?

回る回るよ

お寿司は回る〜。ひとり分の皿じゃないです一応。

おやぶん

昔の雑誌をぱらぱらしてると。あ、親分さん……。そうだったか。忘れてたな…。

見なくても分かる映画

あーあ、やっぱり猿の脳みそカットしやがった。

グリーングリーン

今日は飛行機が近い。風向きのせいか逆方向からの着陸らしい。ふと見上げると尾翼が緑色の飛行機が…。「え、緑?」と良く見たらマークはJAL。不思議に思って調べてみたら、「エコジェット」なんだって。国内線は一機だけみたい。珍しいもん見た。ラッキー。

ようやった

メイクミルミル!!

話し方まで似てる

最近、錦織圭がウーイェイにしか見えない。

もやもや

オフになると同時に俄かに騒がしくなる秋…。うーんどうなってんだろう。

おっさん祭@心斎橋BIG CAT

昨日は60年代生まれのおっさん祭に行ってきましたー。トモフスキー、コレクターズ、ピロウズ。いやー楽しかった。格好よかった。おっさん万歳。トモフスキーはライブは行く機会がなかったんだけどCDは結構持ってて。大学時代に学校の近所のダイエーでなんと…

他力終戦

ファイターズ2010年お疲れ様でした。お疲れ様でした…二岡さん、ゆっくり休んでケアして下さい。