2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WBC練習試合

Jスポあるし最初から見てます。イチローはまだ分からんでもない(でもフラッシュは無駄だし迷惑だから止めろ)けど、ムネリンにキャー!俊介にオォー!ってどんだけニワカやねんw シーズン中に来たら見れますよ?

鎌ケ谷調整

予想通りと言うかここまで予定通り。

OKINAWA4日目

休養日明けの17日。引き続き別メニュー調整が続くという事だったので、今度はタクで出ても見失わないぞと車のエンジンかけて(非エコですいません)見ていたら普通に徒歩で球場入りでしたw てか寒い!雨が降ったりやんだりで風も強くて。特にこの日はワンピ…

名鑑

今年は必須。過去5年分の成績が載ってる宝島社のをまず1冊買ってみた。 試しにハムの選手を顔だけで何人判別できるかやってみた。…31人。申し訳ないけど2軍は難しいのでキャンプイン時の振り分けで行くと1軍は41人だったから、判別率は7割5分6厘…

OKINAWA3日目

16日、この日キャンプは休養日なのでただの観光です。旅行の日程を組んだ時には休みが入るとは思ってなかったんだけどねぇ…今年は変則日程でした。まぁ初回だから観光もしとけって事だと理解。 朝はのんびりとホテルのバイキングを利用してみた。色々食べ…

私は追い風だと思ってますから

去年の「FAで出て行かないでー」は相当ピント外れだったけど、応援歌に含みを持たせるのはあまり好きじゃない。応援する側が移籍云々を否定的に捉えているというのは少し残念です。こういう経緯だから、ではなくストレートにプレーを応援して欲しいんだけどな…

OKINAWA2日目

15日、コンビニで買っておいたサンドイッチを食べて8時に出発。8時半に球場脇の駐車場に着いたけど日曜だから車多いー。選手が各々徒歩で球場入り。うーんやっぱセに比べてパは素地がないからしんどい。結構頑張って覚えてはきたけど、まだ分かる選手は…

OKINAWA1日目

14日、神戸空港から朝イチの飛行機で那覇へ。斜め前の席が川藤www ずっとスポーツ新聞読んでた。読み終わったものからグシャグシャのまま前のポケットに挿すから、降りる時には席の前が凄い事に。後の人の事も考えろよ川藤w 那覇は雨が降ったりやんだり…

ただいま

サイン入れて貰った二岡ユニ。14日から昨日まで沖縄でした。疲れたので話はまた追い追い。二岡は動きが読めなくて結構見逃してるので、話とは言っても食い物の話ばっかだと思うけどw

ガチガチ

さて、ビルボードライブ大阪いってきます。ピロウズをワンピースで観る日が来るとはなぁ。慣れない場所に慣れない格好で、客なのに緊張しまくりw

第2クール終了

まだ家に居ますよ。人づての話以外は大してネタ無かったかな…。スコアラーになった善さんが太鼓判押してくれた、って事ぐらいですかね。これは半分エールだけど嬉しかったなー。 明日は髪切ってきます。

第1クール終了

昨日はNHKでちょろっと。写真で見ると昨日はサードでノックしてるね。走塁関係も少しやり始めているそうだけど、ランダンプレーあたりは不参加だったんかな?現地話を読ませて貰うにつけ、やはり予想通りのメンバーがしっかり気を配ってくれている模様で。あ…

キャンプ2日目の

昨日はなんか地上波にもちまちま映りました。いやー、6割とか言う割には動けている方だと思うんですが。まぁ見てみないと分からんけど。気が張ってる分、抜けた時に疲れがドッと来そうなので気をつけて下さいな。 ネタ保管庫 ■稀哲に「溶け込もうとしてない…

Q様見てたけど

バードに二岡愛を感じた

どうも癖で

予防線張りすぎたかなw 思ったより動けてるじゃないか。ふふん。昼間には気付かなかったけど改めて見るとバットとか変えてんだなぁ。しかしWBCがあるからキャンプフラッシュも映る人が限られるね。GAORA無かったら壊滅的だわ。