2009-01-01から1年間の記事一覧

よし

まぁ予想通りすね。記事にしたニッカンは誉めてつかわす。さぁ、おせち作るよ!

出来た

初めておせち作ったよー。と言ってもおせちと言うより単なる大きめの弁当ですが。 所謂おせちらしい物はお婆ちゃん家で食べられるから省略。てか栗きんとんも黒豆も数の子も昆布巻も好きじゃないし。かまぼこも食べたいかと言われたら別に…なぁ。 昔はオカン…

年末恒例

オールザッツ終わりました。 いい決勝でしたねー。藤崎は安定感ありすぎやな。USJの恐竜ズルいわwインポッシブルみたいなのは好みではないけど決勝に残るのは納得できたし、2700は独自色出した音楽ネタで面白かった。最後のドンブラコッコ♪テーレ♪が頭から…

昨日の続き

ハイ「芋栗なんきん」です。ほっくり食べごたえがあってこれも美味しいわ〜。昨日と今日は二日連続で「奥さん」と呼ばれました。昨日は試食のおばちゃんに、今日は新聞勧誘の兄ちゃんに。結婚もしないのに奥さんと呼ばれ、産みもしないのにお母さんと呼ばれ…

さよならやっさん

はぐれ刑事が終わっちゃったよー…寂しい。子供の頃、さくらのママみたいな女性になりたいと思ってたなぁ…無茶だった。最終回、いつもはヘボヘボな課長がかっこよかったね。最後まで課長だったけどwやっさんは極力動かないシーンばかりだったし、やっぱ藤田…

ショウタニ

正月に持ってく菓子折りを買う為、今月できた尼宝線のショウタニに初めて行ってきました。 年末&日曜ですごい人。進物用とケーキ類の会計は別になってるんだけど、両方で番号札渡されて15分ぐらいかかったかなぁ。店員さんは沢山居たけど、みんな忙しさに目…

メリークリスマス

サンタのお爺さんは来ないけど、サンタのお兄ちゃんが来ました。可愛かったw デリバリーのピザ、コンビニサラダ、缶チューハイ、食後にはコンビニのケーキ、であります。手抜き〜。はりきってご馳走作るのもアホらしいし、何もやらないのも何だか寂しい、……

ブランコブランコ

ツアーで新曲やり始めてるらしいじゃないか!大阪でもやって欲しかったなぁ…。 で、そのロデオのPV見ましたよ。ブランコブランコー。(こう書くとU字工事っぽく読んでしまうなw)ちょっとアホっぽい感じの抜け感がかなり好きな感じ。噂のタイアップはスティッ…

どちらさんですか

まーた年がいもなくSoupとか読んでるんですが。ええっと…田中美保ってこんな人でしたっけ…。

寒いすなぁ

今日は煮豚を作りました。

OOPARTS TOUR@Zepp Osaka

武道館以来のピロウズ。体バリバリだしあちこちに打ち身が…。それでもやっぱライブはいつものサイズがいいねw 3列目でさわおさんの眼力にガシガシ心射ぬかれてきました。久々のMARCH OF THE GOD格好良かったなぁあ。あぁ楽しかった〜! 2月、2daysなのに行…

デリチュース

写真汚ねーなぁ。昨日ライブ帰りに大阪駅のデザートテラスにすべりこみセーフ(22時までなので)で買ったデリチュース。デリチュースはずっと前から気になってたんだけど、先月初めて食べてからクリーミーなチーズに虜。うんめぇー。普通のベイクドほどこ…

赤星引退

歩きながら携帯ポチポチやってて思わず脚が止まった。もうどうにもならないのは分かってたけど、こんなに早く引退だなんてショックだ…。あぁしーちゃんが投げた試合のあのダイビング…勿論それだけじゃないんだけど…。 あ、ぷいぷいでやり始めた。

笑ってよ

別の意味で笑ったわ。巷で話題だった昨日のドラマ。糞つまらんかった…。名前があれじゃなければ最後まで見てないぞ。しっかりTBSに釣られたなぁ。名前ボードの飯山とか、「ファイターズのファンだよね!?」とか、「昨日のダルビッシュみたいだな」とか…『ウ…

記念にね

オフィシャルグラフ届きました。青いのが今日届いた分、下のは先月札幌のキヨスクで買った分。青の方には糸井くんと二岡について大学時代のコーチ(現監督)の話が載ってますです。 これ系の本はリーグ優勝時に何冊か出てたから立ち読みしたけど、どれも殆ど扱…

ハムソーセージおーいしそおー

お歳暮に日本ハム製品を贈ったよ! まぁ本社の売上げに貢献しても二岡の給料には全く響きませんがね。単なる気分的な後押し。てか普段はシャウエッセンすらなかなか買わないんだけどねー。あれは安売りの時限定です。

髪型って大きいね

ぺったり黒髪の藤井がタカトシのタカにしか見えない。

もう師走

二岡さん玉入れに大はしゃぎの図。 もう12月か。って毎年同じ事言ってるような気が。更改とか移籍とかFAとか…まぁそれも毎年の事なんで特に感想はないけど。しかし何処かは同じようなのコレクションするの好きだね。ふじも頑張れ。たぶんブーイングはな…

no music no life

タワレコ×山中さわおコラボTシャツ、届きました。かーわーいーいー。ライブで着て毛玉だらけになるの勿体ないなぁ。普段着用に置いとこうかな。てか今回のツアーT、久々にヒットすなぁ。すげー迷う。こないだ受注販売分の916Tが届いたところなのに、一…

画伯ハム入り

これはコーチになる事を見越してですかね。もうすぐ三十路のウチでも「子供の頃にテレビの中で投げてた人」なんだよなぁ木田。まだやってんのが不思議な感じだわ。まぁそれ言ったら工藤とか昌とかもそうだけどさ。

契約更改

ほぼ限度幅いっぱいの下げ。んー厳しいけど予想通りかな。稀哲も同じ感じだったし。何にせよ来年です来年。 覚悟を決めていた。二岡は、球団から提示された3000万円減の来季年俸8000万円でサイン。2年連続、計1億1500万円の大幅ダウンを受け入…

逆ベクトル

言わずと知れたスロトレ。最近寒くて運動サボりがちでなぁ。目に見えて腹がプヨってきたので喝を入れる為に投入。さてどうなる事やら。 昨日尼宝線を車で走ってたら、こないだまで重機置き場だったところに店が2つ建ってた。ひとつは豚しゃぶの店で、こっち…

諸々が終わり

向こうでの食べ過ぎと土産のお菓子で絶賛増量中。白い恋人ととうきびチョコ大好き。持って帰ってきた荷物もまだそのままですわ。下着ぐらい洗濯機に入れろよなぁ。 今朝はトレードか。直人と弥太郎がベイに…えええ。直人はトークショーにも出ていたのになぁ……

明日はパレード

晩ご飯はキリンビール園でジンギスカンの食べ放題。明日も朝からだからスタミナつけんとね。生ラムうま。魚介もさすがに新鮮よのう。

明日はファンフェス

シート貼りで冷えきった体にラーメン。角煮うま。お腹いっぱい。ごちそうさまでした。昨日からなぜか小銭が儲かるようで。昨日はダイソーで200円の物を買ったのにレジの人が気付かず100円で済んで、今日は自販機でお茶を買って80円のお釣を取り出そうと返却…

甘栗色

昨日美容院いってきました。コロコロ髪型変えるウチには珍しく今回あんまり変わってないっす。短くはなったけど。ホントはパーマあてたくて伸ばしてたんだけど色々と予算的になぁ。 次は3月か4月かね。キャンプ前じゃ大して伸びてなさげだし…って何かイベン…

はるはるはる

どんだけ貼るねんw 旅費は安いけど防寒となるとこっちレベルと違うから何だかんだ物要りだわね…。

ゴルフも指もスライス

週末機嫌良く送り出して貰えるようにせっせとオカンサービス中…。今日はオカンが行きたいと言うのでドライブがてらしあわせの村に行ってきました。小学生の時に従兄弟達と行って以来だわ。平日の昼間とあって歩いていても食事をしていても見渡すかぎり年寄り…

へたれ

朝方に外出てきたら寒いよ〜。どれぐらいかしらと思ってお天気サイト見てみたら最低気温10℃…あれ? 北国に行く勇気が無くなって参りましたw

来期日程

出揃いました。来阪カードは結構きれいにバラけてる。間が空かないのはいいけど逆にどこで遠征するか迷うわ。今年の様子から函館もいいなと思ってたのに甲子園の直前じゃねーか…むう。