2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近大出身の

クエ。白浜に来てます。部屋の露天に入ってクエ尽くし会席。奮発。クエ初めて食べたけど、白身なのに脂が乗ってて美味しいねー。特に鍋が。 ただ旅行に来てんのに暇がありゃ二岡の打席結果ばかり調べてるというねwいやー兄さん流石すなあ。どうかこのまま体…

そわそわ

体が空いてりゃなぁ…。てか明日出かけるから金銭的にも体力的にも無理だわ。来たる新冷蔵庫に向けてキッチンの掃除もせんとな。

地デジ化

ようやく我が家のテレビも横に長くなりました。下のテレビ台が昨日の苦心の作ですw

腰に湿布

明日テレビが届くのでニトリで新しいテレビ台を買ってきました。家で組み立てなきゃいけないのは分かってたけど、重さを甘く見てた。30kgもあるとは。全く持ち上がんないwオカンは足手まといにしかならないから一人でやるしかなく。車に乗せるのに一苦労。…

でかい買い物その2

冷蔵庫に続いてテレビも買ったった。日本経済は私が救う!!…って32型だけど。しょぼwしかし液晶やプラズマも安くなったもんだね。数年前まで1インチ1万円なんて言っててとても買えなかったのに。その頃に43型を買ってウハウハしていた人が居たなぁ…と思…

でかい買い物

近所のイオンモールのグランドオープンに並んでジョーシンで冷蔵庫買ってきたぜい。届くのは10日以上先だけど。350Lサイズで39800円なり。リサイクル料とか入れて45000円ぐらい。なかなかお買い得かなと。満足満足。ようやく水漏れ冷蔵庫ともおさらばじゃ。…

被災地の力に

日本ハム・二岡智宏内野手が20日、東日本大震災の義援金として日本赤十字社を通じ200万円を寄付すると発表した。 球団を通じ「被災地には、まだ行方不明の方も多く、避難されている方々も厳しい寒さや不安と戦っていると思います。1日でも早い復興と、1…

祈り

結局関西の節電は意味がないと…何も力になれないのか。手元にこないだ満期になった定期の利子があるので募金に回します。これぐらいしか出来ない。一人でも多く生存者が見つかりますように。孤立している人が救出されますように。避難している人が健康であり…

微力ながら

関電も送電を始めたらしいから、とりあえず点ける電灯は半分にして、抜いても支障のないコンセントは全部抜いてみた。頑張れ日本…。

惨い

あまりに惨い映像。夜が明けた後の現実が怖い…一人でも多く助かって。原発もなんとか持ち堪えて…。

ちょっと…

ライブ終わって携帯弄ってみたら何!?栄ちゃん骨折!?嘘でしょ…

私語厳禁

なんじゃそりゃつまらんのう…。おっさんがきゃいきゃいしてるのが見たいんだよ…。てかカブレラには拷問やろ。人気回復とか言うけど根本的に間違ってるような気がするなぁ。オールスターも3試合もいらんて。