2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

貼ってはみるけど

読んでもよく分からんし、報道はもはや何が正しいのか疑心暗鬼。 二岡氏が国際スカウト「日本に適合するか」を調査 昨季限りで現役を引退した、前日本ハムの二岡智宏氏(37)が巨人の「国際スカウト役」として外国人選手補強に一役買うことが27日、分か…

生活習慣病

毎日どうしても習慣的にスポーツニュースにチャンネルを合わせてしまう。で、自主トレのニュースとか流れて「あー…」となる。毎日これの繰り返し。見なきゃいいんだけど、産まれた時から野球を見るのが当然の家庭で育ったから「夜はスポーツニュースを見てか…

録音をリピートしながら

どうしてもこっちは先の何かを掴みたいと思ってしまうけど、ずっと全力で走ってきたんだからゆっくりさせてあげなきゃいけないよね…。でも将来の選択肢に野球関係以外はない、とはっきり言ってくれたのは嬉しかった。あー声聴いてると落ち着くなー…もう一回…

買いはしないが

月G立ち読みするなんて5年ぶりだなぁ。

おおお

これは正座待機。

タイムカプセルのようなもの

半月でカウンターがすんごい回ったけど気にしない事にするwそろそろオープン戦のチケット発売時期だがそんな早くには決まらないかなぁ。平日なら分かってから買っても余裕ですかね…。昨日台所の棚をゴソゴソしてたら奥から古い札幌グランドホテルのスープ缶…

JR大阪三越伊勢丹 売り場縮小

案の定としか。優待が効く身としてはやっと大阪で優待が使えるようになったから頑張って欲しかったんだけどねー…そう思って何か買う物がある時は最初に寄るようにしてたけど、うーん。結局ぐるっと見回って阪急に行く事になるんだよな…。買う物が決まってれ…

最前列

バカロックオペラバカ観てきましたー。ああ面白かった。最前且つ横の通路も通るから近い近いw カオルが近い近いwここ数ヶ月は泣き疲れて寝るってのばかりだったけど、なんだかんだで帰宅後爆睡するほど笑い疲れる事もまだ出来るんだなと(苦笑)

上原てめえ

完璧に持ちネタにしてるだろw 別にいいけどさw

週ベ

げと。そのうち「惜別球人」で取り上げてくれるよね…。

二岡引退会見@DEナイト

録音したDEナイトの記者会見を書き起こしました。文脈に関係ないえーとかまぁは省きましたが、それ以外は助詞の誤りや抜けも含めて一言一句二岡さんの言葉そのままです。良ければお持ち帰り下さい。転載して貰っても構いません。 本日はお忙しい中お集まり頂…

労力の無駄

夕刊紙に今更なにを期待するのか。

虎さん方面から

昨日期待してしーちゃん生出演の虎党は見てたけど、残念ながら言及はなく。でも記者は沢山来てたから翌日には何かしらコメントが出るだろうと今朝はデイリーを購入。ビンゴ。でも藤井の方はWEBに載ってるのに、しーちゃんのは載ってないのね…。勿体無いから…

わぁ

セレモニーやるの?ほんと?やってくれたら嬉しい。ただ二岡の先の事が決まってくると難しくなる可能性もあるし期待半分で待ってる。

新聞

一応全紙買ったけど関西版だからなー。予想通り報知が一番扱い良かった。サンスポにおいては飛ばしはあれだけデカく出したくせに会見の記事は爪先程度という。 関西版だけでは寂しいので北海道版と東京版で全紙取り寄せ請求しました。切手どんだけ買うねん。

うえはら

二岡...Posted by: 上原浩治 January 10,2014 http://www.koji-uehara.net/2014/01/10/1601.html引退するって...(涙) 大学からの知り合いで、全日本、ジャイアンツと、 同じユニフォームを着てた仲間が、また一人減っちゃった...。会見する前日だったかな…

かずみくん

お疲れ様でした。 昨日、元日本ハムファイターズの二岡さんが”引退”を発表された。二岡さんとは、1年だけやけど自主トレを一緒にさせてもらってから、何かあればいつも連絡をくれたり、球場で会った時は色々と話しをさせてもらってたから、二岡さんの去就が…

早速敬称が「氏」になってる。なんか居心地悪い。選手だと大概呼び捨てなのに辞めたら敬称が付くってのも不思議なもんだな…。

サンスポ

二岡、現役引退を表明「走攻守、全部できないと意味がない」 巨人や日本ハムで活躍した二岡智宏内野手(37)が9日、千葉県鎌ケ谷市で記者会見し、現役引退を表明した。15年間のプロ生活を振り返り「たくさんの人に支えられて野球生活を全うできた」と穏…

ニッカン

二岡が引退会見「完全燃焼できた」 日本ハムから戦力外通告を受けていた二岡智宏内野手(37)が9日、千葉・鎌ケ谷の2軍施設で会見を開き、現役引退を表明した。プロ15年間を「完全燃焼できた」と、涙はなく、区切りをつけた。98年に逆指名のドラフト…

スポニチ

完全燃焼できた…37歳“仕事人”二岡 涙なき引退会見 オヤジ、15年間頑張ったよ――。昨季限りで日本ハムを戦力外となった二岡智宏内野手(37)が9日、千葉・鎌ケ谷の勇翔寮で引退会見を行った。巨人で10年間、日本ハムで5年間の現役生活にピリオドを打…

報知

【日本ハム】二岡「完全燃焼」引退会見で亡き父に「償えた」 巨人、日本ハムで活躍した二岡智宏内野手(37)が9日、千葉・鎌ケ谷市内の日本ハム「勇翔寮」で引退会見を行った。15年間のプロ生活を「完全燃焼」と振り返った。高校時代、自身の試合の応援…

デイリー

二岡から阪神・福原へ「長く現役で」 昨年限りで日本ハムを退団した二岡智宏内野手(37)が9日、千葉・鎌ケ谷市内の2軍施設で引退会見を行い、小、中、高の同窓で同い年の阪神・福原に「1年でも長く現役でやってもらいたい」とエールを送った。 巨人、…

m(__)m

良くないのは分かってるけど消えずに残しておきたいので今日はペタペタを許してください…。

泣かせてよ

ばーかばーか。最後までいつも通り軽過ぎてちっとも泣けやしない。みんな泣きに来てるの分かってんの?仕方ないから新幹線の中で上がりつつあるWEB記事を見ながら一人泣いてやるよ。これでいいんだろー。そこに行き着くまでに時間が掛かったかも知れないけど…

初詣

神馬…ではなく神社のペット(笑)のリッキー。朝早かったからまだ外に居ないかなと思ったらちょうど出てくるタイミングだった。小さくてめっちゃ可愛い。おみくじは大吉、でした。いい事ばかり書いてあった…。頑張れよって事かなぁ。

あけましての続きは意地でも言わない

正直、ただ日を跨いだだけでは気持ちの整理はつかないしまだ振り返る気にもならない。でも受け入れる努力をしようと思う。出来る事なら綺麗にとどめを刺して貰いたいけどね…笑ってありがとうと言いたいよ。