男は「蓮」、女は「美咲」「さくら」

tripleseven2004-12-17

明治安田生命保険は16日、2004年に生まれた赤ちゃんの名前ランキングを発表した。男の子はハスの葉の力強いイメージから「蓮(れん)」が初めてのトップ、女の子は上位の常連である「美咲(みさき)」と「さくら」が同数で首位となった。
 男子では、2位が「颯太(ふうた、そうた)」、3位が「翔太(しょうた)」「拓海(たくみ)」で、ここ数年は自然にちなんだ名前が多い。7位の「陸(りく)」は前年の28位から急浮上した。女子では上位5位に大きな変動はなかったが、前年はベスト100に入らなかった「花音(かのん)」が7位、「結衣(ゆい)」が9位に入るなど、新たな名前の台頭もみられた。

地味に大杉漣には隠れファンが多いとかそういう意味じゃあないんですね。つか蓮コラ見た人間って一般的にはそんなにいないんだぁね…やっぱり。