ソフトバンクホークス新ユニ発表

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/04season/column/200501/at00003654.html

何より選手が動きやすいということと、デザインも奇をてらうのではなく、強そうでカッコいいものにしてほしいと僕の方から頼みました。白い方は正義の味方という感じがしますし、黒い方は強そう、手強そうという感じがして、いい組み合わせになったと思います。黄色の2本のストライプは、われわれのチームカラーです。失敗すると不恰好になってしまいますが、非常にいい形になったんではないかと思います。特に(黄色のラインは)緑のグラウンドに非常に映えると思います。オーソドックスで強そうな感じになりました。

新垣と宗りんのコメントが痛々しいです。