オープン戦とか[2/27]

球児の息子が迷子

藤川が降板した後の6回だった。バックネット裏で泣きじゃくっていた男の子を、オリックスの球団職員が保護。球場正面にある運営本部に連れていき、名前を聞くと「藤川温人(はると)。3歳」と答えた。球場関係者も藤川の息子だとは夢にも思わず、一般の迷子として、7回に放送した。

 この日、高知商出身の藤川のご当地登板を見ようと、英子夫人(27)ら親類一同が、バックネット裏で観戦。応援に夢中になっている間にはぐれたようだ。藤川は右肩のアイシングもそこそこに、運営事務所に駆け込むと、夫人が愛息を連れて観客席へ戻っていた。「嫁さんを説教せんといかん」と、目を血走らしたが、係員から「お茶を出そうとしたら“知らない人から物をもらったらダメ。飲まない”と言ってましたよ」と、説明を受けると、今度は一転して満面の笑み。「オレのしつけがいいからや!」この日のピッチングと同じように、胸を張って引き揚げていった。

うわ、球児の息子とは思えんしっかりした子。

涌井2回無失点デビュー

涌井は宮崎・南郷キャンプ中、6歳上の小野寺の部屋のドアをいきなり開けた。「何だよ?」と驚く小野寺に「用事は特に…。部屋の前を通ったついでです」とニコッ。グラウンド内外で、肝っ玉は座っている。

インタとか見てても妙に落ち付いてますよね涌井くん。

太陽3回無安打無失点

きょうは第1歩、次は2歩目。今は野球が楽しくて仕方ない。やっとマウンドに立てました。

昨日の太陽はほんと安定してたなぁ。藪も抜けたしローテに入って頑張って貰わんと。

三木4回零封

ローテ入りあるぞ、って誰が当確なんですかね。木佐貫はまた後ろに持ってくるつもりなんだろか。どうでもいいけど、三木君はキャンプの時の淡いピンクの私服が可愛かった。誰も気付いてなかったけど…

昨日の二岡

四球−二ゴロ/1打数無安打 やっと帰京。お疲れ様。