春季教育リーグ・西京極

昨日は西京極でファームの試合を見てきました。西京極は01年巨−中のオープン戦以来で久しぶり。普段京都にはJRで行くので阪急京都線があんなにのんびりだとは忘れていたよ…予定より梅田に着いたのが早かったから急行で行っても間に合うだろうと思ったのが失敗だった。友達と11時に待ち合わせたのに遅刻しましたスイマセン。
球場に入ると虎が練習中。虎の(矢野の)アイドル、オッキー発見。相変わらずおっさんだ。好きだ。ジャイ側で三浦貴発見。友達二人のテンション上がるw 貴も相変わらず男前だったけど微妙に動きがおっさん臭くなってたよ…。
ジャイ主催だったので初回守備に散らばる際にジャイ選手がサインボールを投げ入れ。飛んできた球は全くキャッチ出来なかったけど、後ろの人が取り損ねた球がゴロゴロと足元に。友達が貴のを(友達狂気乱舞w)、私が鈴(鈴木尚広)のサインボールをゲット。鈴のはもう一人の友達にプレゼント。ウチには二岡といばちんのサインボールだけで十分です。
先発は虎が江草。ジャイは野間口。オッキーは5番サード。ショートは久慈。おっさん三遊間萌え。初回から久慈は球が手につかずエラー連発で失点に繋がる。笑えない。
途中でオッキーファンの友達からメールが。「今日は西京極に来てんねん」。こんな友達が沢山いる私は幸せですw
試合は4−0でジャイの勝ち。投手リレーは虎が江草−石毛−牧野−佐久本。ジャイは野間口−西村−柏田。野間口は7回を無失点。スタミナが問題視されてたし長い回を投げさせたのかな。横から見てたから左右は分からないけど球が浮くような事もあまりなくてまとまってたのでは。西村くんはまだまだ…という印象。あと印象に残ったのは結構いい角度で飛んでも失速する打球が多かったこと。ファームでもボールは飛びにくいのを使ってるんだろうか。
バスで帰って行く選手を見届ける。オッキー終始大人気。単に分かる選手が少ないだけとも言う…。バスの窓を開けてサインしてましたよ。売店を覗くと二岡のカレンダー(定価2100円)が500円で大量に投げ売りされてました…誰か買ってあげて下さい。まだ9ヶ月は使えますよ…orz
1000円でサインボールのお土産が付いてくる楽しい観戦でした。

カレンダー投げ売られる人の昨日

中安−四球−三振−遊ゴロ/3打数1安打1得点