プロやきゅー関連

礒部おめざめ

おめ!!!!!…つーか昨日の西武は色々とヒドかった。

★巨人からレギュラー級野手の獲得へ
 楽天が巨人から金銭トレードでレギュラー級野手の獲得を目指すことが1日、明らかになった。球団フロントは週明けにも田尾監督を交えて編成会議を開き、江藤智内野手(34)、斉藤宜之外野手(28)らをターゲットに、巨人との交渉に入る。
 前日(3月31日)に実行委員会の席上で11球団へ向けて井上球団取締役が異例の「トレードのお願い」をした楽天。新規参入決定から大型補強に消極的だったが、米田純球団代表(43)は「いままでチームの立ち上げに集中していたが、これからは(戦力強化の)システムを作りたい」と決意表明。これまでの経営重視、赤字縮小路線からの方針転換を示唆した。
 「巨人さんとの話はこれから具体的にしていく。数年後を考えれば若い選手がいいが、そうも言っていられない」
 同球団代表は巨人狙いを明言し、10億円といわれる三木谷浩史オーナー(40)の「ポケットマネー」も放出される構えだ。江藤、斉藤は即中軸を打てる存在で、さらに後藤孝志内野手(35)、川中基嗣内野手(31)らもリストアップ。一方でメジャーの開幕登録枠から漏れた外国人の調査を進めるが、日本野球での“即戦力”という意味ではあくまで巨人。トレードの成否が、楽天元年の明暗を分けることになりそうだ。

若い選手がいいがそうも言っていられない
…おいおい調子に乗るのもいい加減にしろよ。選手を何だと思ってんだ。読売にいるより楽天に行った方が幸せかだとか今回ばかりはそういう次元の話でもないし。やってもいいなんて気安く言う読売も読売だよ。

M清水4安打完封

球団は「お花見デー」のイベントで5回終了後に桜の花びらを模した紙吹雪を舞わせ、花火300発を打ち上げた。ところが大量の紙片がグラウンドに落ちて5分間の中断。それでも「あれで負けたら営業も球団も何をやっていると言われる。集中力を切らしてたまるかと思った」。

営業スタッフにもやさしい直行素敵。

中日サヨナラ満塁弾勝利

ここだけ中継無かったね。投手戦見たかったな。T=Sのスペンサーがコーチを回り込んでまでして憤死したのも面白かったけどさw

誤審に負けた?

ミセリは清原とのミスがあった時点で代えた方が良かった気が。関係ないけどやっぱり新井は野村が2000本打つまで出れなさそうですね…

4/1 G=C (東京ドーム) の二岡

三ゴロ(黒田)−遊ゴロ−遊ゴロ−捕ゴロ/4打数無安打 .000