電話壊れる

チラシの裏です。と先に言っとこ。
今日は6月のT=Gの発売日だったので毎度のように家の電話+携帯で10時からリダイヤルを繰り返していたんです…が。途中で家の電話の受話器を置く所の出っ張り(押したら通話が切れるペコペコしたやつ)が本体に埋まったまま上がって来なくなった。「おいおい依りによってこの急いでる時に!頼むよー」とガシガシ弄ってたらポロっと…orz 半年ぐらい前から外線上がったままだったりして調子は悪かったんだけどついにご臨終。10年使ったから寿命と思ってもいいんだけども。保留音が中山美穂WANDSの「世界中の誰よりきっと」だったしw 保留を解除した瞬間に相手に「古いねぇー」とよく笑われたもんです。流行りもんはすぐに廃れるからこういうのは地味にメリーさんのひつじぐらいの方がいいね。
チケットは無事友達がゲットしてくれたのでお礼を言って新しい電話を買いに。いらん出費だ…でも電話無しって訳にもいかんし。ついでなので初めて甲子園のららぽーとに行ってみました。…めちゃくちゃ広いな。動く歩道が欲しいぐらい端から端までが長い。ライトオンでジーパン*1を買ってブラブラして帰り際にデザートでも買おうかなと思って店内マップを見たら、店までが遠い!ケーキ1つの為にもう歩きたくねー…と諦めて出たw デカさ故に逃がしてる客も結構いる気がするぞららぽーと
そのまま駅近くのダイエーへ。とにかく安いのでいいやと現品処分のFAX付き電話を購入。代金も払って梱包を待っていると「今見たらここに破損があったんですけど…」と店員が恐る恐る聞いてきた。見たらFAXの入口の埃除けカバーの本体との接合部が片方折れている。別にあってもなくてもいい部品だから「構いません」と言おうかと一瞬思ったんだけど、折角だから軽くゴネて安くさせときましたw てか店員の対応悪いよ○スト電器(`皿´)…って長々書いて結局クレームですか?w
本日購入↓

quake and brook

quake and brook

来月購入予定↓
モアベター・スマイル

モアベター・スマイル

*1:「デニム」も「ジーンズ」も生地の名前だ!…と私は思う