バタバタしてる球団

退団したミセリに続き、キャプラー騒動がぼっ発。この日の試合前練習を腰痛のため回避。不調もあり二軍降格が検討されたが、堀内監督、井原国際部長との三者会談上で拒否した模様だ。好調なのにあおりをくって降格した矢野は涙目。山本ヘッドコーチは「(腰痛は)明日になったら治っているかもしれないし」と苦しい言い訳。

どうやらミセリ同様、拒否権をお持ちのようで。いつもスカウト失敗してる癖によくそんな契約結んだもんだ。矢野くん2度も泣かすな。

故障で二軍調整中の高橋由、阿部、木佐貫が27日からのオリックス3連戦(大阪ドームスカイマーク)で一軍復帰する。高橋由はこの日から一軍練習に合流し、「大丈夫です」とフリー打撃で快音。DHで出場予定だ。

正直、肩が治るまで上がって欲しくない。「高橋由伸」は強肩であって欲しい。このままでは二度と以前の肩には戻らなくなるような気がしてならないんだが。