早朝デッドヒート

朝6時10分。朝飯ついでに報知でも買うかと家を出る。
6時15分、コンビニ到着。ラス1の報知を取り、雑誌を立ち読み。
6時16分、ジャージ姿のおじさん来店。新聞棚を隅々まで見ている。
6時17分、おじさん何も買わずに肩を落として店を出る。
6時25分、朝飯とおやつを買って帰宅。
サンドイッチ食べながら報知読んだけど、別に買わなくても良い中身だったわ。今からあのおじさんに譲ってあげたい…。おじさんゴメン。スンちゃん一面のが欲しかったんだよね。許してね。
ウチの近所のコンビニは、スポニチ・サンスポ・デイリー・ニッカンはうずたかく積まれているけど、報知は3本ぐらいしか入らないので6時半ではもうアウト。まぁそれだけ報知なんて買う人間が少ないんですが。今までは5時頃更新される報知のHPで内容確認してから買いに行けたんだけど、4月にHPがリニューアルしてからは更新が7時頃になってしまったのでそれも出来なくなってしまい、おじさんのような被害者が…だから私は悪くない。違うか。