ひとりスカスタ

tripleseven2006-06-20

去年の広島市民以来のひとり観戦。ラジオを持っていこうと思ったんだけど、家でラテ欄を見たら中継がなかったのでやめ。月曜だもんなぁ。
3時から当日券の発売だったので2時前に家を出発。中国道から阪神高速神戸線をジャクソンバイブを熱唱しながら40分で到着w 当日券の列に並ぶ。暑い。前に並んでるおばちゃんの化粧も厚い。3時、発売開始。通路側で5〜10段と指定したら結構外野寄りだった。なんだ前売り売れてるんやん。意外。裏に回ってジャイバスの到着を待つ。3時15分ジャイ到着。特に面白くもなく至って普通<おい コンビニで飲み物を調達してから入場列に並ぶ。前のカポーの彼女さんが7ユニ、7リストバンド、7うちわ。でも観戦は初めてらしい。今日打ってくれるといいねー。
入場してすぐに二岡のトスB。三井さんのトスで入念に。途中から例の傾斜板も使って。下を向くと汗が滝のようにボタボタと…暑いね。一度だけスタンドに向かってにーっこり笑って手を振ったから誰か居たんだろなーっと。そういや福島の試合からスパイクが変わったから何だろうと思ったけど普通に新しいのやね。かかとのところにオレンジが入ってた。NBのはどうしたんだろ。
クリーンアップ3人で出たり入ったりのフリー。メジャーナイズ?順番待ち中に内田さんから指導が入ったり自分で修正するように振ってみたり。一時期の事を思えば本調子じゃないんだろうなぁ。フリーが終わってからCBして守備でした。
二岡が引っ込んで試合前のCBまで時間があるのでチキンスティックを買ってきて座席で食う。うめぇ。美味いが一人で5本はさすがに多い…胸焼け。隣りの若いカポーに1本ずつやればよかった。おっちゃんだったら気軽にどうぞと言えるんだけどなぁw
スタメン発表。予想通りの木佐貫-デイビー。円陣の声出しが誰かはちょっと分からなかったけど最後に皆クスクス笑っておりました。
えーっと試合はー…非常にあっさり風味で。てか二岡が悉く打てずw 後ろの兄ちゃんらは二岡が出てくると「先輩頼んますー」言うてたんでおそらく近大OBw すまんのう。こんな日もあるさ。
隣りのカポーの彼女さんは変態○ン毛メール投手のファンらしく、ブルペンに出てきたのを目ざとく発見すると彼氏を置き去りにして走って行ってしまいました…彼氏さん、○ン毛メールでひとつ頑張ってくれ。
子供らは2号を「まさゆきー!!」言うて応援するし(宜之ね、タカユキ。) スタンドもなんかグダグダでしたw
写真は中村勝バーガー。作ったおばちゃんがソース掛けすぎてちょっと辛かった。北川びっクリあんパンも食べたかったんだけど如何せん一人では食える量に限りが…って何しに行ったんだ。