緑であるが故に

tripleseven2006-11-13

半年に一回の点検で車屋さんに行きました。点検自体は問題なく。
ただ先月、仏壇屋の駐車場でぶつけたリアバンパーの歪みが、修理は無理だと。そのままにしておいても走るのに問題はないけど、擦れて周りの塗装が剥げるのと、突起物になるから車検が通らないかも、だって。車検が通らないのは困るがな…orz
で泣く泣くごっそり交換の方向で見積もりを出して貰ったんだが、無駄に変わった色(ダークグリーンイカメタリック)の車を選んだものだから、既にこの色の部品の在庫が切れていて塗装料まで掛かる事に。
しめて六万六千円也。
バンパーがちょびっと外側に出てるだけで六万六千円!!無難にシルバーとかの車にしてたら四万五千円で済んだんだよ、って後で困るのは承知で緑の車にしたんだけどさ。うん。だけどさー。
キャンプ行って美味いもんたらふく食って土産まで買える金額じゃないかーーー。って基準がそこなのも情けないが。
ああ自業自得。怒る事も泣く事も出来ないので、せめてもの慰めに「ご自由にどうぞ」の飴チャンをわし掴みにして帰ってきました。