逝かないで〜

DVDレコーダーがイカレた。プログラムナビどおりに再生しない。全然違うプログラムを再生する、ストップボタンが効かない、そしていきなりフリーズ→電源落ち。やばい。
OKwaveで同じような症例を探してみたところ、どうやら修理に出すしかなさそうな感じ…。なんでも、HDで編集をしすぎると一部に負担が掛かって破損するらしい。編集はRAMでやった方がいいとか。そんな事ぜんぜん知らなかったよ。編集しまくりだ…orz
そういや最近、再生時にノイズが出ておかしいなーとは思ってたんだよなぁ。あれも兆候だったのか。
はぁー。この間やっと借りた古いVTRの編集が終わったところなのに。修理に出したら全部消えてしまうんだろうか。せめてもの救いは撮る対象が当分の間は出てこないって事ぐらいですかね。トホホ。