31

他人の誕生日にかこつけてケーキを食べる日です。いえーい。


今年もいそいそと買ってまいりました。ケーキをホールで買うのは1年のうち今日だけです。

ホールの作り置きはチョコレートの分しかなかったので、その場でリクエストして作って貰いました。シンプルな5号のイチゴショート。


「プレートはどうなさいますか?」「ハッピーバースデーで」
「お名前は?」「あ、結構です」
「蝋燭は大と小とありますが」「大3本、小1本で…」<大人決定


ケーキが出来あがり、お姉さんに「お誕生日おめでとうございます♪」とニッコリ笑顔で渡された。思わず噴きそうになったが必死に堪えた。おめでとうと言って噴き出されては、お姉さんもさぞかしお困りになるだろう。



はい、大3本小1本立てました。「7」型のロウソクは去年の使いまわし。だって100円もするんだもの。そもそもやってる事がバカバカしいのに、100円のロウソクなんて尚更バカバカしくて毎年買えません。



♪燃〜えろよ燃えろ〜よ〜。
♪ハピバースデー二岡ちゃんーっと。

という訳で今年も勝手に祝って勝手に太らせて頂きました。
あー美味しい。





誕生日と言えば。
去年の年末に買った4月29日のバースデーテディのストラップ、なんとその4月29日の今日、
行方不明になりました。

どこに行ったのテディさん。
きっとテディさんが二岡に降りかかる悪い事の身代わりになってくれt……ってその発想が気持ち悪いっちゅうねん。



在りし日のテディさん。