須磨

若干風邪ぎみ*1ながら昨日はオカンと二人で須磨に行ってきました。須磨浦山上遊園須磨海浜水族園。なぜ須磨かと言うと、かなり前から水族館に行きたかったのと、この間テレビ番組で見た「カーレーター」と言う乗り物に幼少期の記憶を呼び起こされて、再び乗りたくなったからです。

これがそのカーレーター。言わば「座席付きのベルトコンベア」。
もうね、とにかくうるさいw ガガガガガガ!ダン!ドン!ガン!!…揺れるどころの騒ぎじゃないです。ガクンガクンして今にも壊れそうwww
あまりのアレさに笑えます。最近笑ってないなぁと言う貴方にオススメ。私は数年後、二岡に来るべき時が来て立ち直れなくなった時にまた乗ろうと思います。それまで動いていてくれたら、だけどw
山の上の回転展望閣でしばしボーッと海を眺めて、またカーレーターwとロープウェーで下山して水族館へ。この水族館も小4の遠足でオカンに借りたYSLの折り畳み傘をなくした時以来だなぁ。

干潟が作ってあって、ハゼが沢山ピョコピョコしてるのが可愛かった。勿論イルカもラッコもね。特別豪華なものはないけど、やっぱり海遊館より須磨の方が好きだな。癒されたー。今度は動物園に行きたいな。オカンしか行く相手が居ないのが困りものだけど。

*1:ただ鼻水が出るだけの寝冷えだけど