先にオヤツをやめれ

ここ数年の内でMAXデヴになってしまったので(本当のMAXは中学の頃)、何かしら手を打たねばと、とりあえずこんな本を買ってみました。

ベストピラティス―DVDプライベートレッスン

ベストピラティス―DVDプライベートレッスン

ピラティス。ヨガと迷ったけど、以前NHKのミニ番組でやっていたピラティスが結構腹筋にキたのでこれにしてみました。昨日から2度、DVDに合わせてストレッチからベーシックまでをやってみたけど、ちゃんとした動きでやろうとすると結構キツいわ。あと呼吸を合わせるのが難しい。これは慣れかなぁ。
めざせマイナス5キロ。…いやホントはその数倍でいいぐらいなんだけど、あまりデカい目標を立てると挫折しそうなのでねw まぁ女子期間が過ぎれば2キロぐらい自然に落ちそうな気はする。
大体、先日当選したグルメギフトで「焼き菓子セット」を頼んだ女ですからねw 減量以前にちゃんと続けばそれだけで奇跡。