球界諸々

すっかりオフモードで来年の事ばかり考えています。てか動いてます。一応ニュースは全部チェックはしてるんですけどね。埼玉は付けなくても、と思う。
金村と中村泰ってのは意外な感じ。泰は特に名前挙がってなかったし本来1対1で釣り合うかってなると…確かに虎は先発欲しかっただろうけど、ハムも金村を出したかったのかな。もうどんでんは駒が増えたと喜んでるけど、どうなんですかね金村。あの件以来ちょっと扱い難い印象なんだが。てか下柳のおっさんはどうする気なのかね。
カープは黒田に続いて新井も宣言を決めたそうで。来年の四番は栗原か。エースは大t…。新井は虎に決定みたいになってるけど、ポシャったらとんだお笑いだ。
一方、今日はジャイ球で1回目のトライアウト。昼過ぎからたまに実況を覗いていました。小関は気を吐いたけど、他の打者はあんまり振るわなかったのかな。投手も四球ばかり出して「ああぁ…」て感じの人もいたな…まぁトライアウトみたいな後のない所で力を発揮できる人の方が少ないんだろうけど。とりあえずヤクに決まった萩原と斉藤おめ。TBSのカメラが来ていたらしいからまた特集がありそう。
二岡の手術についてはまた別で書きます。