謎のアンケート結果

気にしているから余計だろうが、長谷部にQちゃんと最近「半月板」て言葉ばかり聞いてる気がする。流行りか。流行先取りしちゃったかw
昔から気になってたんだけど、新聞社なんかのアンケートで「好きなスポーツ」を訊ねると、必ず女性の1位か2位に「マラソン・駅伝」が入ってくるのは何故だろうと。男性では5位にも入るかどうかなのに。「私マラソン大好きなの〜♪」「喋るとみんな甲高い声なのがまた素敵よね〜♪」なんてウットリしてる人には今までお目にかかった事がないけどなぁ。
うーん。基本的にスポーツに興味がない人でもニュースで話題になるから何とか分かるって感じなのかな。ルールも特にないし、下手にサッカー好きだの野球好きだの言っちゃうと話の内容が深くなってしまいそうだし。って推理なんですがどうなんでしょうw 私が世間知らずなだけで、ホントは熱狂的マラソンファンが大量にいらっしゃるのかも知れませんねw