旅立ちの時

日ハム・二岡。不思議な字面。早く皆に使い込まれて馴染むといいな。
会見では思いのほか迷いの無いさっぱりした顔だったのでホッとしました。
このチームに居ても来年も再来年も今年と変わらない使われ方しかしない、と悟った時からとにかく外に出て欲しい気持ちでいっぱいだった。まだやれるのにこのまま飼い殺されて終わるなんて絶対に嫌。だから今回の事は私にとって嬉しい出来事だった。権利が使い難い状況ではこれしか無かっただろうから。
当の本人にはそう簡単な問題ではなかっただろうけど…。

ネットでハムファンの様子を見ていると、調査段階では拒否反応もあったけど、決まってからはすごく普通に期待してくれているのな。もっと受け入れられ難いかと思ったのに皆さん素直すぎます(涙)
期待は嬉しいのと同時にプレッシャー…。
ただ鶏口牛後、*1注目された方が燃えるよ、ね?w
なんて言ってたらノリFA宣言ですっかり目線はそちらに奪われた訳ですがwww

二岡さん、インタに答えていた「自分らしいプレー」また沢山魅せて下さいね。
そしてこれからも今までと変わらず応援させて下さい。

ハムファンの皆さんこれから二岡をどうか宜しくお願いします。
それに伴い「毒を食らわば皿まで」な人間が少数ですが付いていきますのでご指導ご鞭撻の程を宜しくお願い申し上げます。右も左も分からぬ新人です。二岡はゼロから、私はイチから、頑張ります!……まずは地元情報をどうやって集めるかだな〜…。

*1:牛が肥大してるだけで、鶏が弱いという意味じゃないです。