チョコまみれ

昨日は阪急と阪神が合同開催した「バレンタインチョコレートお味見会」に行ってまいりました。毎年応募してたけど倍率が高いからなかなか当たらなくて。今年やっと初当選なり。わーい!
当選したと言ってもタダではなく会費が1000円。まぁ1粒ウン百円のチョコばかりなので簡単にモトは取れる。会場に入ると報道関係が凄い数。テレビカメラだけでも6、7台は来ていたんじゃないかと。毎年夕方のニュースでやってるもんなぁ。いつもそれを指をくわえて見ていたのでした。
でも今回は出る番だもんねー!…と思いながらも必死でカメラを避けていましたw まぁ無駄な努力だったと思う。

とりあえず一皿に取ってきたのがこんな感じ。周りの人はみんな溢れんばかりに盛ってたけど、あえて少なめに。
いやーここに行く2時間前にスタバでサンドイッチ食べたのが結構つかえていて、失敗したなーと思っていたところだったので食べておきたいブランドのだけを選って取った感じ。でも一皿目は結構すんなり完食でした。別腹とはこの事かw
写真はないけどその後また5粒ほど取ってきました。たださすがに食べ始めて30分を越えると満腹中枢が起きてきたのかインシュリンの限界なんだか知らないけど、美味しく食べられなくなるもんだねえ。最後の方は口直し用のアラレと交互に食べてお茶で流してましたw
結局大小合わせて16個ぐらい食べた事になるかな。
では美味しかったものをいくつか。基本的には何でも美味しく食べられる貧乏舌なので参考にはなりませんがw

リゴット・レ / ラ・メゾン・デュ・ショコラ
中からキャラメル風味のバタームースがとろけるー舌が極楽ー。

マルコリーニセレクション / ピエールマルコリーニ
ここのは前にも買って食べたけど甘味も苦味も程よくてやっぱり美味しい。

オランジェットピール / 御影高杉
前から気になっていたけど食べた事なかったもの。早く食べれば良かった。

ピンクダイヤモンド / デルレイ
中のコーヒーガナッシュの風味がいい。見た目もめっちゃ可愛い…けどめっちゃ高い(1粒500円程w)

くろまめちょこ / 丹波の黒太郎
ナッツチョコには目がないけど煎り大豆は初めて。他にはない香ばしさで美味しい!たぶん自分用に買う。
こんな感じです。BABBIが無かったのは残念だった…。販売時にはBABBIのジェラートもうめ阪に来るらしいから食べたいなー。
バレンタインになるといつも自分用に奮発して1つは買うけど、値段が値段だしこれだけ一度に試食できたのは幸せでした。阪急さんありがとう。来年も当てて下さい。…無理だなw