OKINAWA4日目

休養日明けの17日。
引き続き別メニュー調整が続くという事だったので、今度はタクで出ても見失わないぞと車のエンジンかけて(非エコですいません)見ていたら普通に徒歩で球場入りでしたw
てか寒い!雨が降ったりやんだりで風も強くて。特にこの日はワンピースなんて選択(最終日だし他にもう取り合わせも無く…)をしてしまった為にブルブル震えていました。上着を取りに駐車場まで戻れば良かったんだけど、その間にどっか行かれる方が嫌だし。せめてもの防寒にと2日前に買った二岡ユニを羽織ってみたけど、メッシュ&半袖では大した役に立つ筈もなくw

誠さんや弥太郎と。
あれ、この日は球場内で始めるのか?と思ったらヒメネスの合格報告があった為でした。それが終わるとトレーナーさんと二人球場を後にして、まずピッチャーの小屋脇でストレッチ。その後ラグビー場へ。

外周を何周か歩いて走って、こんな感じで下半身に負荷かける運動を色々とやってました。
トレーナーさんが見本を見せる→やってみる→ちょっと違うよと指摘される→もう1回見本を見せてもらう→「ふーんなるほど」。終わり。
…いやいや、分かったならやって下さいよwww
その後ひとりで球場に帰る様子だったし周りに他のファンも居なかったので、ラグビー場を出る時にユニにサインして頂きました。なんだか丁寧に書いて頂いたのでえらく時間が長く感じて若干罰ゲームかと思いましたw
てか10年やってて初めてサイン下さいとか言ったよw 今までくれとは言わなかったけど3つは貰ってたし。でも目の前で書いて貰った23のサインはやっぱり凄く嬉しい。二岡さんありがとうございました。大事にします。つか札幌ドームで着ます。
はいいんだけど、普通は「握手して貰った手は洗えない!」とか「書いて貰ったペンは宝物!」とか言うものだと思うけど、二岡にサインしてもらったペン、10分も経たない間にトイレの便器の中に落としましたwwwひでえwww 流した後だからセーフだったけどね!てそういう問題じゃないかー…。
その後球場の外で友達と座っていると、可愛いお姉さんがやってきて「ファイターズのファンの方ですよね。ローカルのラジオ局なんですが生放送に出て貰えませんか?」と。びっくり。
私がユニを着ていたのがいけなかったんだろうと思い、「これこれこういう経緯で初めてのハムなので、他のちゃんとしたファンの方に当たられた方が…」と一旦はお断りしたんだけど、「全然構いません!その方が面白いです!」だって。
しかも時間が無く、「ちゃんとしたファンの方」は練習を見ているから声をかけても球場の外に出てきて貰えないんです〜(そりゃそうだw)、と大変お困りの様子だったので、二岡がグラウンドを移動しない間ならって事で了承しました。全国ネットやテレビだったら絶対断ったけどねえ。旅の恥はかき捨てじゃ。
お姉さんと喋っている間に二岡はマシンのテントに入ったけど、すぐには出てきそうに無かったのでその間のオンエア。文字通り電波で電波飛ばしてきたやったわw書かないけどw まぁいい思い出になりました(苦笑)
無事放送が終わり、お姉さんと別れてマシンのテントを覗うも、打つ音がしないままやけに長い時間が経過。たまにバットの先がチラチラ見えたりするから居るのは居るんだろうけど何故?といぶかしんでいると、30分ほど経った頃にテントから出てきた人を見て超納得。「元木大介」wそりゃ喋り倒してる筈だわw こっちがラジオに出てる間に入ってたんだなぁ。
元木が出て行くとすぐにマシンを再開して、この日も4箱ぐらい空けてたかと。テントに入る時にはグローブも持参していたけど、元木と喋って時間を使ったからか別の理由かは知らないけど結局キャッチボールはせず、テントから球場に帰って終了でした。後はウエイトかな。
帰るのも多少待ったんだけど、どこから出るか分からんし、お腹すいたから途中でやめてサヨナラする事に。一番動きのない時に行っちゃったけど、とりあえず見れて良かった。表情が暗いという感じも受けなかったし。開幕には間に合ってくれよと願いつつ球場を後にしました。
その後は腹ペコ且つ体が冷え切ってたので、A&Wで遅い昼ごはん。寒かったからスープを頼んでしまいルートビアは試せず。バーガーやドッグやサンドイッチに色々種類があってどれも美味しそうだったなー。量的にもアメリカーンで洩れなく太りそうーな感じだったけどw
許田から高速に乗って那覇へ。三菱コルトちゃん4日間お疲れ様。那覇空港では化粧品の免税店を冷やかして(オークションで落とした方が安いんだもん…)、20時半、無事神戸へと帰り着きました。この日の沖縄は十分寒かったけど、さすがに空港ビルを出た途端の「3℃」は寒くて死ぬかと思ったw
殴り書きレポおしまい。