安堵

 ファンにとって、そして何より本人にとって待望の1本が出ました。6回1死一塁で代打・二岡選手がレスター投手のストレートを捕らえて三遊間を真っ二つ。移籍後3打席目で産まれたファイターズでの“初安打”に「ほっとしました」と自然と本音が口をつきました。
 二岡選手がつないで広げたチャンスは金子誠選手の2点二塁打、小谷野選手の2ランと一挙4点のビッグイニングに。酸いも甘いも味わってきた11年目は代走が送られた後はノートを片手に戦況を見つめ、交流戦以外で対戦機会がなかった相手の印象を書きとめる姿が見受けられました。
 札幌ドームデビューとなった14日のドラゴンズ戦。ジャイアンツ時代と同じ登場曲「スカイハイ」をリクエストして打席に入りましたが、曲が場内に流れたのはほんの一瞬で「もっとゆっくり(ベンチから)向かえば、ってみんなに言われて」と照れ笑い。しかし、翌日からもそのリズムは全く変わらず、オープン戦から高い集中力を保って試合に臨んでいることをうかがわせていました。
 家族3人で暮らす札幌の新居を移動日の16日に決めました。この日は慣れ親しんだ東京ドームでしたが「全く意識しませんでした」と感想を漏らした二岡選手。ファイターズの一員として次なるステップを駆け上がることがすでに頭の中を占めています。 (公式広報)

ホッとしたってのは正直な気持ちだろうなぁ。こっちもどうせ何時か出るのは分かってるけどホッとした。走塁も気になって見てたけど1塁到達は別段遅くなかったしね。
しかし中継のある日に打つとは良い子じゃ。ベンチに座ってるだけとかを無駄に映し過ぎな感はあったけどな。初回特典かw
今日からはDHで2打席立つとの事。今日は中継ないやw WBC見ながらちまちま探しますか…。