capital radio one

tripleseven2009-04-20

土曜はBIG CATであったイベントに行ってきましたー。
怒髪天monobrightthe pillowsの道産子スペシャルw
怒髪天初めてだったけどめっちゃ良かったー。土曜だろうが何だろうがみんな格好いいオッサンを見たかったから来たんですよw ああ楽しかった。またライブ観る機会あるといいな…。
monobrightは申し訳ない事に名前しか知らなかったんだけど、いきなり最初が知ってる曲だった。ラジオで聴いたのかな。ポロシャツを脱いでの1発目のライブだったそうだけど、あれで良かったんでしょうか。大変不安ですw 道産子の大先輩方に挟まれてキツイと言う割には飛ばしていて良いアクトでした。
でー。トリがピロウズ。大概イベントだと曲数少ないから消化不良だったりするけど、好きなセトリだったので嬉しかった。サリバンとバスストで踊り狂ってきたぜい。そして新曲「1989」。アコースティックライブの弾き語りで聴いた「雨上がりにみた幻」と共に20周年に相応しいピロウズらしさが凝縮された名曲だと思う。916武道館は勿論、前哨戦の対バンツアーも楽しみだなぁ。
イベントの最後は全員勢ぞろいでWアンコ!増子さん既にベロベロw スッペシャルに楽しいステージ。
個人的にはWアンコには体力が持たなくて、ドリンク取ってきて後方ドアの近くで観てたんだけどねw 最後のジャンプは一番後ろの人までバッチリ揃ってたよ。イベントでこの盛り上がりと一体感はなかなか無いよなー。ホント楽しいライブでした。
写真は行く前に中崎町のカフェで食べたイチゴカスタードタルトvv