カバ不発

昨日はオカンと王子動物園に行ってきました。秋の親子遠足。
オカンは先月65歳になったのでタダでした。
目当ては先週から公開が始まったカバの赤ちゃん。…だったんだけど、昨日は屋外には出ない日で、カバ舎の中のプールに居る様子がガラス越しに見えるだけでした。お母さんにくっついた赤ちゃんは、時折息継ぎの時に鼻先と目が見える程度。可愛い姿が見たかったよう…。電話で外に出る日を確かめてから行けば良かった。
赤ちゃんはみんな可愛いけど(虫は除く…)大きい動物の赤ちゃんは特にたまらん。サイズ的には他の動物の大人ぐらいある癖に、よちよちフニフニの赤ちゃん。可愛いのう。
もう次に見る時には赤ちゃんて感じじゃないだろうなぁ。でもとにかく元気に大きくなって欲しい。去年の春に見たゾウのオウジ君はもう1年程ずっと療養中で可哀想だ…。
まぁカバは残念だったけど、コアラはちょうどゴハンタイムだったし、カンガルーの赤ちゃんが袋に入っているのも見れたり、他で色々楽しんできました。
パンダは相変わらずだがな!w