JAL神戸撤退へ

むー。搭乗率は70%越えてるのに?まぁ経営が厳しい*1のも、そもそも近場に空港を3つも作る航空行政がおかしいのも分かるから何とも言えんけど…単純に利用者として不便にはなるなぁ。
別にどこの航空会社でもいいけど選択肢が減るのはやっぱり困る。とりあえず次のキャンプ期は大丈夫なのか…。
伊丹なら場所はすぐそこだけどツアーで取ろうとすると割増料金がバカみたいに高いんだよなぁ。で結局神戸になったり。関空は遠いからよっぽどの事情がないと考えられん。まぁ3つあるだけマシなんだけどね。
橋下さんの言う伊丹廃止関空集中てのは今のアクセス状況なら勘弁して欲しい…って考えている途中でハタと気付いた。それが実施されたところで、その頃にはきっともう純粋な観光旅行でしか飛行機は利用しないんだよな…w
まぁだからとりあえずあと数年でいいからJALも伊丹神戸も頑張ってよw<自分勝手

*1:路線を切るよりもっと先にするべき事があるんじゃないか?とも思うが