ゴルフも指もスライス

週末機嫌良く送り出して貰えるようにせっせとオカンサービス中…。今日はオカンが行きたいと言うのでドライブがてらしあわせの村に行ってきました。小学生の時に従兄弟達と行って以来だわ。
平日の昼間とあって歩いていても食事をしていても見渡すかぎり年寄り100%w 温泉あるし65歳以上は2000円台で宿泊出来るんだもんなぁ。 
久しぶりにパターゴルフなんてやってみたり。寄せるまではいいんだけど明らかに「次で入る」という距離が全く入らないんですが…向いてないのかしら。見るのは好きなんだけどなぁゴルフ。
まぁそれをしたぐらいで大して長居もせず、今度は篠山にボタン鍋でも食べに行くかと言いながら名塩のSAでソフトクリーム食べて帰ってきました。
ちなみにウチの行ってた小学校(というか市内)では冬になると給食にボタン鍋が出ました。当時は普通のメニューだと思ってたけど、地域だけよねw
夕方になってまたサービスをしようと、晩ご飯のお好み焼きに入れるキャベツをスライサーでみじん切りにする作業を。もう十分かなと思い始めたところで
ザク。
ぎゃあああああああああ。
指もスライスしましたw ものすごく綺麗〜に親指の端が欠けたYO☆
痛みは大した事ないんだけど出血が。コンビニにキズパワーパッドを買いに行ったけど無くて、仕方なく家のバンドエイドをペタリ。指の根元を縛っておくと血は止まるんだけど、指が冷たくなるからちょっと弛めるとまたジワジワと滲む。3時間経ってもその繰り返しだったので、車でドラッグストアまで行ってキズパワーパッド買ってきました。
ペタリンコ。これでダメなら明日医者行くかと思っていたけど、1時間ぐらいで縛ってたのを外しても滲まなくなった。それからまた3時間ぐらいすると「患部が白くなり皮膚の再生を助ける」との説明書どおり、赤く見えていたところが白くなってきたよー。キズパワーパッド凄え。
早く皮膚が出来るといいなぁ。不便で適わんわ。ただ欠けた部分の指紋が再生される様子を観察するのは楽しいかも知れんw