高級チョコの中身

阪急の2Fにラ・メゾン・デュ・ショコラの特設ブティックが出来ていて、昨日はそこでクリエイティブ・ディレクターのジル・マルシャル氏がデモンストレーションをするというのでその時間に合わせて行ってみました。
去年のお味見会ですごく美味しかったブランドなので気になって。
食べる専門だから、見たって自分で作る訳じゃないけどねw

ジル・マルシャルさん。手に持っている緑のは山椒の袋。
昨日作っていたのはパッションフルーツとジンジャーのガナッシュだったんだけど、その隠し味が山椒だって。そんなに入れるの!?というぐらい入れてましたw
かき混ぜながら「ほら簡単ですよ。お子さんでもできますよ〜」って仰る(通訳有)んだけど、「ほななんで1粒400円もするねん」とツッコミたくなったのは私だけですかw まぁ原材料もあるだろうけどさw
本当はこのガナッシュを冷やし固め、チョコレートを薄くコーティングして製品になるんだけど、昨日はこのトロトロ状態を試食。

えーと…。チョコかけてくれw
ガナッシュだけだとかなりスパイシー&酸味があって主張が強い。製品になったら美味いと思われますw
で、その製品を買って帰ったかと思いきや。買ったのはマカロン
ボンボンショコラ高いんだもん…マカロンもいい値段だけど。
カロンて焼き菓子だと思ってたら、これ生菓子なんだね!日持ちするだろうと思っていくつか買おうとしたら「明日が賞味期限になりますが宜しいですか?」て言われて、驚いて仕方なくすぐ食べる分だけ購入しましたw

4個入り。まず白っぽいやつを食べました。
…超うめえwwwww
自分はマカロンとかダックワーズみたいなフガッとした食感のお菓子が苦手で、今まで美味しいと思った事がそんなになかったんだけど、これうんめえ。
まぁその生地部分がかなり薄くて、チョコがメインだったからだろうけど。
あー残りも大事に食べたい。オカンに取られたくないようw
昨日はまだ特設ブティックと普段の洋菓子売り場でしかチョコは売ってなかったから、バレンタイン催事がある間にもう1回いろいろ見て廻りたいな。どっかのブランドがチョコ山盛りのパフェ出してたんだよなー…。