近所にお出かけ

昨日は友達と「グリル小川」でランチをしてきました。
最近よく雑誌に載ってるし家から近いから気になってたの。

私はビフカツ、友達はチキンカツ。デミグラスソースが美味しかったー。あっという間にペロリ。

別で注文した焼きたてアツアツのプリンもやさしい味で美味しかった。
また他のメニューも食べに行きたいなぁ…。

ランチの後はイオンモールに移動。札幌用の鞄と羽織物を探してブラブラ。行ったり来たりして気に入ったものが見つかりました。さすがに震えるほど寒くはない…よなぁ?今回は外に並ぶような用事もないし。

あと無印で調理用のゴムべらも購入。オカンが昔に木べらを焦がしてからは、木べらもゴムべらも無くて、ホワイトソースを作るのにもお好み焼き用のコテで混ぜたりしてたから前から欲しかったのw
ちょうどいいサイズのが見つかって嬉しいなーなんか作ろう。今日のメニューでは使わない気がするけど。

無印のお気に入りオヤツ、プレッツェル。カロリー高いから途中で止めなきゃと思いつつボリボリ食ってしまう危険物。