ダルとにおか

吹き始めた逆風を、追い風に変えた。日本ハム二岡智宏内野手(34)が1点を先制された直後の4回、1死満塁の場面で左中間を破る逆転の2点適時二塁打を放った。「(オリックス)山本くんの失投だと思う。みんなでつないでつくったチャンスだったので、よかったですね」。結果的に試合を決めた殊勲打にも、本人はいたって冷静に振り返った。

 故障で離脱していた高橋が18日から復帰したが、この日は二岡が一塁に入った。5回2死の場面では、大引のゴロを処理したダルビッシュの送球がハーフバウンドとなったが、すくい上げて好捕した。「試合前から(送球で)変化球を投げるって言ってたけど、本当に投げてきた」。“文句”を言いながらも後輩のミスを帳消しにしたが、ダルビッシュは「あれは二岡さんの威圧感に負けて暴投したってことで」とニヤリ。野球を楽しむ(?)2人の投打の活躍が、リーグ戦開幕の連勝発進をたぐり寄せた。(20日付ニッカン

昨日の試合の記事。
このプレーでチェンジになって、ダルがベンチに走って戻る二岡をゲラゲラ笑いながら出迎えて、2人が笑顔でハイタッチしたのがスタンドから見ていて凄く嬉しかったな。
序盤に微妙な牽制悪送球があったし余計に、かな。
イムリーも嬉しかったけど、こっちの方がなんかグッときた。

去年はあまりダルの試合には絡む事が無かった*1印象だし、正直、喋った事あるんだろうか?ぐらいに思ってたけど。なーんだ楽しそうじゃないかw

エースが投げる試合は特別なものだから。
DHもいいけれど、やっぱりエースをバックで支えてこそ野手の醍醐味があるよなぁと改めて感じました。

*1:ダルの試合は代打も出さずに終わる事が多いから