暇つぶしの記

ディナーショーの内容じゃないんで読まなくていいですよ。


昨日無事帰宅いたしました。
往復スカイマークだから安いんだけど、当日朝&翌日夜しか便がなくてなぁ。
友達はディナーショーぎりぎり到着&翌日朝イチ帰宅だし、札幌勤めの友達も平日の昼日中に暇な訳もなく…ひとりでどう時間を潰すかが今回の課題でした。

10時に新千歳着。まず到着ロビーで1時間ボーッとしてみた。
11時、そろそろ移動でもすっかと、わざわざ電車よりも時間のかかるバスでドームを横目に見ながら札駅へ。
それからホテルにチェックインできる14時までは、アピアステラプレイスを目的もなく一生懸命ぐるぐるしてましたw
無駄に鞄買った。地元で買い物する店の系列店だったから「ポイント付きますか?」てカード出したらちゃんと付いた。
店のお姉さんに「観光ですか?」と聞かれて、「いやーファイターズのイベントで…」と言ったら「兵庫県にもファンの方いらっしゃるんですね!」て。うーん…残念ながら知り合いにはいませんw
「誰ファンですか?ダルビッシュとか?」「いや…二岡なんです」「あー…」
……素直で良いwww

14時になったのでそそくさとチェックイン。大通りのホテルリソル。シングルだったけどツインにしてくれてた。ありがたや。寝不足だったのと歩き回って疲れたから2時間ぐらい寝た。
16時半ごろ起きて、のろのろと服を着替えて化粧もし直して地下鉄で会場へ。

ディナーショーが終わって諸々あって21時前、友達とタクシーで大通り公園のホワイトイルミネーションを見に。綺麗だったー。よっしゃ観光したでー。


次の日。ホテルにはチェックアウトぎりぎりの11時まで居て駅へ。すごい雨風。折り畳み傘は風でひっくり返るしほぼ意味無し。
でかい鞄を札駅のロッカーに預けてシネコンへ。
11時半からのヤマトを観ました。
んーまぁストーリー展開に所どころ「えええw」てのはあるけど、CGは綺麗だしなかなか面白かったです。
ヤマトに対して予備知識が殆ど無いからそれが良かったのかも知れない。その意味では絶対観ようと思っているノルウェイの森の方が怖いw

ヤマトが終わってもまだ14時前。何かもう1本観ようとリストを見ると、時間的に観られるのはSPか京都太秦物語しか無くて。札幌に来てわざわざ京都の話なぁ…とも思ったけど、特別価格1000円だったのでそっちにしました。とにかく時間潰したいだけだしw
山田洋次立命の学生と組んで作ったってのはローカルニュースでよくやってたから知ってた。まぁ寅さん的な安心できる話でそこそこ良かったです。
ただEXILEの人の京都弁が酷い。自分に近い方言のドラマってそこばっかり気になるから良くないねw
どうでもいいけど、チケット売り場には「京都太秦物語」って漢字表記だけでさー。太秦って札幌の人に読めるのかなぁ…と若干疑問でした。

その後デパ地下を物色してから荷物をロッカーから出し、快速エアポートに乗りようやく空港へ。
3Fでラーメンを食べ終わった頃に、Mさんが札幌から仕事終わりでわざわざ見送りに来てくれました。感激。ディナーショーの事とかファンフェスの事とか賢介の事とか稀哲の事とか大野の結婚の事とか(笑)…あと来年の遠征計画など、短い時間だったけど喋れて嬉しかった。お土産まで持たせて貰いました。ありがとうございます。また来年♪

飛行機は機材の到着遅れで25分遅れで離陸。21時半に無事神戸着。車で東公園のルミナリエを横目に見ながら帰宅致しました。

やれやれ。暇つぶしに苦労したけど楽しい2日間でございました。
雨じゃなければ美術館とか博物館とか行きたかったな。気温は覚悟したよりずっと温かくて助かったけどね。初日、ヒートテック2枚重ね+カットソー+カーデ+上着にしていたら暑くて死ぬかと思ったわw