退任会見

梨田さん退任。
本人がそのつもりだったと。家こっちだもんなぁ。

継投とかの采配面で色々言われてたけど、そもそも監督なんて叩かれこそすれ、まず褒められない役回りだからねぇ。
個人的には小さい文句が無かったかと言えばそりゃ嘘になるけど、トータルで見て悪い監督では無かったと思う。
選手との関係は見ての通りだし。ジャイの時なんて雰囲気悪い人も居たからなぁ…誰とは言わないけどw

二岡は体の事もあって上の立場からしたら正直言って使い勝手の悪い面もあっただろうけど、一貫して信頼はしてくれていたように思うし。(右Pでも出してくれ〜とか言い出したらキリないけどw)

だから監督が変わるのは結構怖い。
今度は白井さんが有力だと挙がってるけど、俄なので正直よく分からない。中継の解説やブログで知ってはいるけど。

まぁ今から来年の心配をしても仕方ないし、残りの花道を全力で。