報道先行

日本ハム二岡智宏内野手(37)が26日、千葉・鎌ケ谷の2軍施設で練習を行った。スポーツ報知が26日付の紙面で報じた「来季戦力外」について、「報道を見て、初めて知りましたし、球団とは何も話していないので、答えようがないですね」と話した。



 プロ15年目の今季は代打の切り札を担ったが、打撃不振で、球団の来季の構想から外れ、近日中に正式に通告される。自身の去就についての雑音は気にせず、この日も午前中から室内でフリー打撃を行い、残りわずかとなった今シーズンに集中する姿勢を見せた。


10〜15分ぐらい、かなり長い時間話してた。
声は聞こえないものの表情からすると、最初は淡々と答えていたけど段々語気が強くなって何か記者に文句を言っているようにも見えた。
きっとこんな形で本人を置いて話が先行するのは嫌だったんだろうな…。胸が痛かった。
いっそ飛ばしであればいいのに。