虎さん方面から

昨日期待してしーちゃん生出演の虎党は見てたけど、残念ながら言及はなく。でも記者は沢山来てたから翌日には何かしらコメントが出るだろうと今朝はデイリーを購入。ビンゴ。
でも藤井の方はWEBに載ってるのに、しーちゃんのは載ってないのね…。勿体無いから紙面から書き写しました。

福原 引退二岡の分まで「頑張る」
サンテレビ生出演で抱負


阪神福原忍投手(37)が10日、前日に引退会見を開いた元日本ハム・二岡について語った。
チームメートであり、ライバル。小中高の同級生は違う大学へ進み、プロの世界へ。福原にとって、二岡はかけがえのない存在だ。

「小学校からズバぬけていた。ずっと目標だった。勝負強く右打ちが上手で。対戦がいつも楽しみだった」

プロ15年間、何度も相まみえた。対戦成績は83打数22安打、3本塁打、10打点、打率.265。最も印象に残っている対戦は、互いのデビュー戦だ。
1999年4月2日、巨人戦(東京ドーム)の八回1死から登板。元木を打ち取った後、二岡を中飛に抑えた。「想像もしていなかった」プロ初対決は、今でも鮮明に記憶している。

二岡の分までという思いは強い。「さみしいですけど、1年でも長く頑張ります」と固く誓った。そしてこの日、松田とサンテレビ「熱血!タイガース党」に生出演し、日本一を宣言。16
年目となる虎投最年長右腕は、盟友の分まで投げ続けていく。


藤井はデイリーWEBから抜粋。

気持ちが引き締まる出来事もあった。近大の同級生だった日本ハム・二岡が昨季限りでの引退を発表。「巨人でスーパースターとしてやってね…。同級生が減るのは寂しいね」。8日に電話で話し、現役を終えた友人の言葉から力をもらった。
http://www.daily.co.jp/tigers/2014/01/11/0006628909.shtml


ちなみにこちらはサンスポしーちゃん。

阪神・福原、常に目標にしていた盟友・二岡に「お疲れさん」

 松田と「熱血! タイガース党」に出演した阪神・福原が10日、同級生・二岡の引退を惜しんだ。「(二岡から)電話があって『お疲れさん』と言いました。(自分は)1日でも長くできるようにがんばります」。小学校から高校(広陵)まで同じ学校に通った盟友。プロでの初対戦は初登板だった1999年4月2日、巨人戦(東京D)。中飛に打ち取ったが、才能がずば抜けていた二岡に対して常に「何とか抑えてやろうと目標にしていた」と話した。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20140111/tig14011105000000-n1.html

てかテレビ見てたらしーちゃんの前髪が風前の灯火なんだが…いやぁこんなにキてたっけw
若い頃は絶対二岡は前から行くだろうという結論に達して、ハ○てもファンで居ようねとか友達と下らん誓いを立てたりしたもんだが、完全に見込み違いでした。いや、見込み違いで良かったんだけども。