顔ファン

昨日からネットでザワザワしてるのを横目で見ながら浮かんだ疑問。
顔ファン」て言葉はいつ頃から言われるようになったんですかね?ミーハーとは違うのかな。

十数年前は余所者からはそう見られてもおかしくない立場ではあったけど、顔ファンなんて言われた事ないしなぁ……懐かしきニヲタのヲチスレに名前晒された事ならありますがw

でもまぁ個人的には「顔ファンと一緒にすんな」「迷惑だ」と言う方も含めて「みんな若いなぁ」って思えて微笑ましいですw
なんでもいいじゃん。罵らなくても辞めてく人は辞めてくんだし。
最後の最後までヘドロのようにしつこく生き残ったおばちゃんはそう思うよ?w
なんでかって…それはね、今顔ファンを嫌悪してる方だって結局は殆ど生き残らない事を知っているからだよ……。*1
おお怖い怖いw

*1:あくまでも野球関係ね。Jとかは知らんのであしからず