延長大事

ちょっと前の話ですが、冷蔵庫が壊れました。
冷えない。カチカチ変な音がする。吐き気をもよおすような謎の臭いがする。

購入後3年11ヶ月。
え!早すぎね!?と思って検索したら割とあるんですねぇ…。「昔のアナログな家電の方が壊れにくかった」とはよく言うけど本当だなぁ。

延長保証に入ってたのでタダでコンプレッサーの交換をして貰って直ったんだけど、実費だったら5万ぐらいする修理らしい。39800円の冷蔵庫に50000円の修理…ありえへんw
でも買う時に延長保証に入ろうとしたらジョー○ンの店員は「冷蔵庫はさすがに5年ぐらいじゃ壊れないから使うことないと思いますけどねw」て笑ってたんだよ…?お前の意見を聞いて入るのやめてたら今ごろ大変な事になってたわw

しかし旅行明けでナマモノが殆ど入ってない時で助かった…夏にギッシリ状態だったら阿鼻叫喚だよw