WBC選出選手

一体何時に発表なんだと昨日はヤキモキさせられました。結局17時過ぎでしたが。私は車のラジオでABCのアッシー*1から聴きました。
個々のメンバーの能力に特に不満はないけれど、なんか釈然としない。ワクワク感がない。別に均等に選出しなきゃいけないとは思わないし、辞退者も結構居たから苦労したんだろうけど、それにしても偏り過ぎだろ。これを日本代表と呼ぶのは今の段階では抵抗があるなぁ…。
まぁでも決まったからには応援しますけどね。アテネ組みたいな強い纏まりが見えてくれば、きっとこっちの応援にも力が入ってくるだろうし。頑張って下さい。
え、二岡?あれだけ守備ボロクソ言われ放題だしみんないらないんでしょ?じゃなくてw 個人的にはこの大会には別に出なくても、と思ってたし、実際不選出だろうと思ってました。どうやら脚や小技で動かしたいみたいだし、守備位置も基本的にショートだけ*2だから控えでは使いにくいしね…。宗りんと西岡くんならビジュアル的にも◎で良いではないの。ちょっと二人のタイプが似てる気もするが。*3二岡のガチの短期決戦での勝負強さは保証するんだけど、体の強さが保証でき(ry

*1:ミューパラ聴いてたなぁ…あの変な名前のプレゼントは結局何だったんだろう

*2:アジア予選でのサード守備機会「1」

*3:いばちんが居ればなぁ…