野球とお城の凄さ実感

2泊3日で友達の家に遊びに行ってきました。
こたつで寝てるとモモちゃん(にゃんこ)が足の裏をペロペロ舐めるの〜。むちゃカワイイ。
2日目にサンマルクで美味しいランチをした後、ゲーセンに行きました。
そこに球速が計れる機械があったのでやってみましたですよ。
最高球速、55キロ…orz
甲子園ではいつも試合開始前にスピードガンコンテストがあって子供らが数人投げるんですが、その子らで大体60〜70キロぐらい。正直あれぐらいは出ると思ってました。つーかこの速度じゃホームベースまで届かないって事よねー…。がっくし。
併設されてるバッティングセンターにも初挑戦。1番遅い85キロで。
前に飛びません。
前に飛んだのは3球ぐらいでほとんどファウル。てか球の出だしは見えてるんだけど手元に来たら全く見えないんですが。バットも振ってると言うよりも振られてるし。
お約束どおり、ボックスに立って「二岡」とか「種田」とか「鳥谷(左やんけ)」とかやりましたけど、そんな事やってる場合じゃありませんでした…。うーん。星野のハエが停まりそうなスローカーブでも90キロだったもんなー。「クルーンや球児からHR打つなんて凄いぜ二岡ちゃん…」「もうちょっと敬わなあかんな…」と、友達と二人、意味なく二岡を褒め称えて終わりましたw
これ2つやった時点で既に腕が痛かったんですが、続けてボウリングに。
最初のゲームで136の自己最高スコアが出ました☆ それに気をよくしていたら後の2ゲームは100にも届かず。まぁ悪くなったと言うより、いつもどおりに戻っただけですね…orz



3日目は私の希望で姫路城に行って来ました。兵庫県民なのに姫路城には行った事がなくて、ずっと前から行きたかったんだわ。


天気もよくて綺麗だ〜!!

なんだか綺麗すぎてプラモのよう。なんで石を組んだだけでこんなカーブが描けるんだ…。

城下は今日も平和じゃのう。

ほんとに時代劇の中にタイムスリップしたようで興奮しました。日本史には弱いけど、展示物やお城の構造の説明を見るのも凄く面白かった。昭和の大改修では一度全部解体してからまた組み直したと知ってびっくらこきました。職人スゴス。
しかし階段の傾斜がキツイ。外も石段が高い。見て廻るだけで3時間かかって、かなり脚にキました。前日の腕と合わせて体ボロボロw


その後土産物屋のお食時処でうどんとおでんを食べ、駐車場へ向かう道の途中、テディベアショップ発見。ショーウィンドウの可愛いクマさん達につられてついついお店の中へ。

ストラップ買いました。誕生石にちなんだ色になってて、みんな左足の裏だけ日にちのパーツが取り替えられるようになってるのー。自分の誕生日なんて別に欲しくないので、当然4月29日をw
友達は天使ちゃんの誕生日で、私と同じストラップや、誕生月の色のクマさんに日にちの数字の入ったベストを着せてあげるのやらいろいろ買ってましたよ。お土産も買えて満足満足。楽しい3日間でした。