コッ!

中川礼二の新幹線のトイレのものまね。

昨日はのぞみの自由席で行ったんですけど。新横に着く15分ぐらい前にそろそろだなーと思って、トイレに行って来て降りる準備を始めたんです。すると切符が見当たらない。カバンをひっくり返しても無い。ポケットにも入って無い。座席の隙間にも埋まって無い。冷や汗たらーり。
途中の検札の時には有ったよなぁ、でその後はズボンの右のポケットに…トイレで脱ぐ時に落としたか。と思って再度トイレに行ってみたけど見あたらない。嗚呼、これはまさか便器にストライク。流す時に内容物をそんなマジマジと見ないし、あっさり流しちまいましたよ…orz
家を出た時のテンションはどこへやら、がっくり肩を落として新横に到着。ホームに立っていても埒があかないので、足取り重く精算所へ向かいました。そこで職員さんに一生懸命泣く泣く事情を説明すると、「確認できない所から全額支払って貰う事になっているんですけどねえ」と言いつつも、「これからは気をつけて下さいよ?」と渋々改札から出してくれました…!!
ああ、新横浜駅の職員さんありがとう!!これからはちゃんと流す前に拾うからね!!<違