初詣


まだ夜も明けぬ真っ暗な中、バスの始発に合わせてひとりコソコソと初詣に行ってきました。急いで済ませてきたら8時過ぎでオカンが起きるまでに帰ってこれたわw
行ってきたのは多田神社。前に住んでた家の近くで、七五三から受験までお世話になった所です。
今の家のとなりにも小さい神社があるんだけど、以前ここに初詣した年はイマイチでwそれ以来初詣はパスしてたんですがね。ただ今年はなんとなくお参りしたい気分だったので、子供の頃から知ってる所がいいかなと思いまして。
多田神社は所謂神話の神様ではなく、源満仲源頼光源頼信源頼義源義家と源氏の武将を奉った神社なので、ご利益としては「勝負事の運が向く」と言われています。願い事は他人に言っちゃいかんと言うけれど、まぁこのご利益からして自分の事を願ってないのはバレバレだなw