OKINAWA1日目

14日、神戸空港から朝イチの飛行機で那覇へ。
斜め前の席が川藤www ずっとスポーツ新聞読んでた。読み終わったものからグシャグシャのまま前のポケットに挿すから、降りる時には席の前が凄い事に。後の人の事も考えろよ川藤w
那覇は雨が降ったりやんだり。ムワッと暑い。当たり前だけど空港は観光客が恐ろしく多い。那覇からレンタカーで名護へ。昼前に名護着。球場には誰もいない。WBC組の壮行式があり全員2軍キャンプ地の国頭へ行っている模様。この時間から国頭へ行っても別メニューの二岡の練習はどうせないだろうと、この日は見学を諦めるw
道の駅許田で昼御飯。ソーキそばと沖縄そばの違いって何だろうと思いながら沖縄そばを頂く。うめえ。てかこの値段でこの量は無いわw
後から知ったけど、ソーキがスペアリブで、ラフテーが三枚肉だそう。沖縄そばに載っていたのはラフテーでした。なるほどね。
その後、ヒマだし今日のうちに気になる所を見とこうぜーって事で万座ビーチホテルへ。駐車場に入ってみたら警備員に止められた。不純な目的が顔に出てるのか?と思ったら万座ビーチは全面改装中で営業してません、だってさ。仕方なく対岸から意地で撮ったのがコレw

ああ前で撮りたかったぜアクアルーチェ。

ブセナテラスは自分達の泊まったホテルから見えるので部屋撮りw

あとはイオンをブラブラして帽子買って、ずっと昼飯のそばが胃に凭れていたので夕食はコンビニのサラダで済ませて1日目終了〜。2日目に続く…ってこのレポ要るのかね(苦笑)