OKINAWA2日目

15日、コンビニで買っておいたサンドイッチを食べて8時に出発。8時半に球場脇の駐車場に着いたけど日曜だから車多いー。選手が各々徒歩で球場入り。うーんやっぱセに比べてパは素地がないからしんどい。結構頑張って覚えてはきたけど、まだ分かる選手は6割って感じですかね。すいません1年見たら覚えますんで。
と、ぼーっと見ていると二岡ひとりでタク乗ってどっか行ったー?えーw
しゃーなく公園内を歩き回ってあちこち探したけど見つからず。この日は名護で紅白戦だったから、あと考えられるのは国頭しかないか?タクで国頭まで行くかな?とか言いながら、とりあえず国頭まで行ってみた。所要時間40分ぐらい。居なかったw よほど困った顔をしていたのか、北海道のラジオ局の人が「どうされましたか?」と聞いてきてくれたわ。やさしい。
で居ない事は分かったので慌てて名護に逆戻り。急いでんのに前を走る地元の軽トラの遅い事ったらwww 後ろが数珠つなぎになってたら普通は路肩に寄せて抜いて貰おうとするもんだけど、延々マイペース。黄線だから抜けねーし。これが沖縄タイムよねぇ〜とシミジミできる状況でもなかったので、ひたすらイライラしてましたw
戻ってくると球場に近い駐車場は満車。一番遠い所に停めて歩く。居た人に話を聞くと、どうやらラグビー場で走ってたって事で。ったくややこしい…とブツクサ言いながらも「これでメニュー終わりじゃないよなあ…*1」と心配しながら1時間ぐらい外に座っていたら、バットとグローブ持ってマシンのテントに。とりあえず姿を見てホッとしたw
テントに入るかと思ったら入り口でTBSの土井アナとお喋り。相変わらず男女問わずアナ好きだなw(失言)
打つ前に中垣さんとサブグラでキャッチボール。昨日のGAORA見たけど中垣さんはチーフなんだね。付きっきりになってて申し訳ねえす。

サングラスは目線が分からんから嫌だw 写真はこんだけ。移動中とか撮りたくないし。キャッチボールした後、思ったとおりテントの裏を回ってw入ってマシンで打ち込み。4箱ぐらい空けてたんじゃないかな。結構長かった。
紅白戦をやっていたから球場内に入ってるお客さんが多かったけど、それでも日曜だから球場周りも人が多い。子供達がわんさか居てサインを貰うのに走り回ってました。そりゃテントから打つ音がしてたら「誰か居るぞ」って事になるわな。二岡が出てきてサイン書き始めるとえらい人だかりに。警備員さんは群がってきた客をどうするのかと見ていたら「はいコチラに並んでくださーい」って。うはw即座に引っぺがされるジャイじゃ考えられねーwww 見る見る内に物凄い長蛇の列になったので全員には出来なかったけど結構長い時間サインしてました。
頑張るねぇーとシミジミしながらその様子を遠くから見て、やっと解放された二岡に1日遅れでチョコを貰って頂きました。保冷剤入れて持ち歩いてはいたけど溶けてたら知らんw
帰るの待とうかと思ったけど結局そのままお茶しに行きました。昔に比べたらめっきり根気がなくなったわ。
海辺の店でボーッと。曇ってたからアレだけど、晴れてたら夕日から光の帯が伸びて綺麗だったろうな。
晩ごはんは泊ったホテル内の居酒屋で。

ジーマーミー豆腐、フーチャンプルー、ティラジャー貝の刺身、てびちの塩焼き、ミミガーのピーナッツ和え、蒸し鶏の梅風味サラダ、ボロボロジューシー。
どれも優しい味で大変美味しゅうございました。てびちはコラーゲンブルブル。翌日は肌が心持ちシットリしたようなしなかったような…。
とりあえずだいぶ気が楽になった2日目でした。

*1:前日はウエイトして軽めに終わったらしい