パリーグ制覇

ファイターズ、リーグ優勝おめでとうございます。
厳しいペナントレースお疲れ様でした。

ここからは戯言なんで流してください。
優勝の瞬間を見て自覚したけれど、結局チームの勝敗については最後まで他人事でした。良かったなとは思っても、嬉しいという感情は全く沸きませんでした。
大概のものは「好きになるのに理由はない」けれど、逆に「理由があるから好きになろうとする」のはとても難しい。
移籍きっかけでハムファンになりました、と素早くホイっと乗っかれる人ってある意味凄いよね。そんなのおこがましくて自分にはとても言えない。
どんなに疑問点があろうと「勝てばOK」なのがチームのファンなんだろうけども、自分は最後までそう思えなかった。また最後の最後で小骨が喉につっかえたようで。
物心ついた時から野球を見ているからチームが優先すべき事は分かってるつもり。だからそれを差し置いてでも使えなんて馬鹿な事はみっともないしプライドもあるから言いたくない。ただ。それでも昨日は腑に落ちなかった。それが残念。それだけ。
そりゃあの笑顔を見ていると勝った事が一番大事なんだとは理解出来るんですよ勿論。チームを応援してくれる方が嬉しいに決まってるんです。分かってはいるんだけどね…。
色々と嫌気がさして前のチームを応援する事を辞めて早や数年。最早どこにも染まれないstrangerなのかも。
ま、とりあえずパーッと遊んで、ちょっと休んで。CS頑張って下さい。
てか個人的には明日の試合の方が気になるんですがねw
試合があるのか、飛行機が飛ぶのか、…そもそも抹消されやしないかw