初詣+α

朝6時半に家を出て初詣。
多田神社にはありがとうございました、と去年の御守りをちゃんと返してきました。
そして多田神社を後にして、次に服部天神宮へ足を運んで絵馬を奉納してきました。変なのが掛かっていても見なかった事にして下さいw
服部へ行くのに何年かぶりに阪急宝塚線に乗ったけど、やっぱカーブ多いなぁ。引っ越すまでは普通に乗ってたのに久々に乗ったら酔ったわw
ちょいと気分悪くなりながら地元まで戻ってきて、開店時間になったイオンモールへ。
福袋は1日で終わってるかと思いきや、まだ少し出してる店がありました。買わなかったけど。代わりに半額になっていたイーハイのフェイクレザーJKを購入。来月用。
レザーはなんか太って見えるイメージがあったから手が出なかったんだけど、着てみたらそうでもなかった…着ず嫌いね。
そしてもうひとつ、三十路記念(まだだけど)にアクセサリーを購入しました。これを買うまでに色々あったんですがw
歳も歳だしそろそろ何かちゃんとした物をひとつ…という話は前からオカンとしていて、そこに先月某百貨店の催事でPTダイヤ1.5ctのペンダントが出てまして。1.5ctで15万。激安。
店頭とネットで同時販売だったので発売時間にネットでポチってみたら買えたんです。
わーいと思って届くのを心待ちにしてたんだけど、届いてみるとやっぱ激安なだけあって輝きが微妙。I1だったから買う前からどうかなぁとは思ってたんだけど、石がデカいだけに余計に気になって。
お買い得なのは間違いないけど、実際につけて出掛けたいかとなるとちょっと…だったので結局返品してしまいました。
で、やっぱりちゃんと自分の目で見て買おうとw
石の大きさは○分の1になったけど納得できたので嬉しいです。最初のよりもずっと安く済んだし。オカンも綺麗だと喜んでくれました。大事にしなきゃねー。つけて行く所があるのかって問題はあるけどw