オープン戦観戦

オープン戦何年ぶりだ?見返してみたところ…2006年以来?
2006年のオープン戦てグラウンドよりスタンド見てウヒャウヒャしていた時じゃないかwめっちゃ前やw
キャンプは調子も良かったし今年はオープン戦も大丈夫だと思ってたところに下旬になってのアレだったからガクンと落ち込み…。手紙にいらん事書いたのが良く無かったかーとか。オカルトかw
そんな数日だったけど、結局はちゃんと願い通りに来てくれたのでした。ありがとうございますありがとうございます。

9日・虎vsハム

この日は独り観戦。雨且つ死ぬほど寒い。オープン戦ってどうも雪だの花粉だの気候的には辛い思い出が多いわ…。
開門は11時。内野指定の当日券3000円を購入しすぐに入場。
吊り下げ式になった内野の防球ネット、すごく観やすくなったよ。こりゃええわ。
入場した時には稲葉さんやマックがティーをしていました。
その後にティーに。

周りに増えるコーチ陣

稲葉さんに通り過ぎざまに茶化される

ナッシーも来ました


左足、分かるかな?レガースはユニの中に仕込む方式にしていました。

こないだの自打球の時もこの状態だったんだよね。

で、この日の練習は打撃練習のみ。守備練習をしなかったので勿論CBもシートも出てきませんでした。スタメンに名前がないのを確認してコンコースに出て肉うどん購入。暖房入れてくれないから球場内でも寒くて死にそうだったんだもん。
結局最後まで出番なし。ベンチの奥で坪井ちゃんや紺ちゃんと談笑しながら戦況を見守ってました。二岡が出そうにないので私もケンタッキーでビスケットとコーヒーを買ってきて優雅にティータイム。何しに来たんだか。
飯山が球児からあと数十センチでHRになるような特大フェン直を放った時はハムベンチ大ウケだったなぁw
試合はハムの勝ちー。マートンブラゼルの守備に頭抱えたくなる試合でしたw

10日・オリvsハム

翌日は友達と。チケットはギリギリにオークションでペア数百円で購入。
オリの主催なので開門は12時のため練習は見れない。今年も平日の開門は1時間前か…厳しいなぁ。
この日もCBとシートには出ず。という事は守備練習もたぶんしなかったんでしょう。
そしてスタメン発表。2番DH。うしうし。試合に備えてチキンフィレサンドで腹ごしらえ。
本日の一・二番

ありゃ?レガース元通り。ユニの中に入れてる場合は出塁したらどうするんだろう?と思っていたけど確認できなかったな。
てかこの並びににやにやしてしまうw
第一打席

初球を二邪飛でした。むう。

第二打席

チャンスを広げる左前安。これで一死満塁。

次の稲葉さんの一ゴロを二岡がワタワタと避けてる間に三塁ランナーがホームイン。二岡は二塁封殺。守備を妨げる上手い走塁…ということでw物凄くワタワタしてたけどw
そしてベンチで笑われるw

第三打席

力なく二飛でした。バット持って裏に行ったのでここでお役御免。

にたにたー。
試合はハムがオリを零封して勝利。…最後まで見てないけど。



後はお疲れ様を…てかそれぐらい言わせて欲しかったんですがー。
やばいやばい。○○○はあかんわ。久々にきゅんきゅんしたw

あらためて遠征お疲れさまでした。いい開幕を迎えて下さいね二岡さん。