ハム二岡 先輩小久保の引退に 涙/CS

tripleseven2012-10-20

<パCSファイナルステー ジ:日本ハム4−2ソフトバ ンク>◇第3戦◇19日◇札 幌ドーム


日本ハム二岡智宏内野手(36)の目には、涙が浮かんだ。日本ハムの勝利は、巨人時代から兄のように慕ってきたソフトバンク小久保の引退を意味する。「ユニホームを着ているときは当然ファイターズが勝つためにプ レーしているけど、脱ぐと何とも言えない気持 ちにもなります。(自身の活躍も)それで小久保さんの最後を早めることになるから…」と神妙に語った。CSが始まる前にも、メールで健 闘をたたえ合った。「人間的にも野球人としても、尊敬している先輩です」。小久保の思いも胸に秘め、日本シリーズでも貴重な一打を放つ切り札となる。

あんなに慕ってたもんね…(涙)(涙)(涙)
両チームが小久保を囲んでの胴上げ感動的でした。ヤフドのセレモニーが演出過多で泣けなかっただけに、昨日の涙でくしゃくしゃの顔は胸に来るものがありました。
小久保さん、本当にお疲れ様でした。