うわあ

サンスポ死ねよ。もうやだこんなのばっかり…。
その場合の話は纏まってるのかも知れないけど、こう出てしまったら来る話も来なくなるじゃないか…本人が決める前に外堀埋めないで…。

そして何となく受け入れようとしてた自分に激しく自己嫌悪。やっぱりちゃんと言ってくれるまでは希望を捨てずに待たなきゃ…。

二岡、年内オファー待つ!日本ハム戦力外も現役続行へ意欲



 日本ハムを退団した二岡智宏内野手(37)が8日、スポーツ報知の取材に応じ、年内は他球団からのオファーを待つことを明かした。「現状、来年については何も決まっていません。今年いっぱいは他球団からのお話があれば伺いたいと思っています。お話がなければ、今後についてどうするかをまた、しっかり考えたいと思う」と説明した。

 プロ15年目の今季は代打の切り札として期待されたが、36試合の出場にとどまり、打率7分1厘、0本塁打、6打点。打撃不振のため、球団から10月3日に来季の契約を結ばないことを通達された。その際も「このような形になって、今後、他球団からお話を頂くチャンスがあれば、聞かせていただきたいと思います」と話していた。

 11月に2度、行われたトライアウトには参加しなかったが、定期的にトレーニングを行うなど、他球団からのオファーを待ちながら体力作りに励んでいる。巨人時代は正遊撃手として、日本ハムでは指名打者、そして代打の切り札として勝利に貢献。今季は起用法などにも悩まされ結果が残せなかったが、リーグ優勝した昨年は85打数30安打、打率3割5分3厘で、代打成功率も2割9分2厘をマーク。環境さえ整えば、勝負強い打撃はまだまだ健在だ。

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20131208-OHT1T00164.htm