端折り過ぎやろー

カットされた部分だけ補足しようと思ってたら、殆どがカットだったという…。
でも選手じゃないししゃーないか。カテゴリ的には岩本や金村と同じだもんな(苦笑)

ラジオに乗らなかった部分、とりあえず覚えてる事だけ箇条書きにしますね。


登場時はワーキャーカッコイイーの大歓声。こず姉に「二階も三階も、ステージの後ろもいますよ」と言われにこやかに満遍なくお手振り。
「今日のファッションのポイントは?」「裸足です」
ベージュのジャケットに紺のインナー、白パンツで素足に水色のスリッポン。

最初は前日解説した試合について。近藤サードは練習中に栗山から聞いて驚いたとの事。
悩める西川の話の流れだったと思うけど、「ヒットにABC(ランク付け)はない」との名言。
しかしすかさず「でもホームランには品があったりなかったり?」と突っ込まれ、スタジオ出演の時と同じく品のないHRの真意について。
水野「で、昨日のHRは?」、二岡「品がなかったです」(場内爆笑)

ネームをNIOKA23に加工した古いオレンジファイターズユニを掲げてるお客さんが弄られ、二岡「その入ってるサインが誰のか気になるんだけど」、客「BBです!」(二岡笑)

ボールの反発係数問題の話。二岡「彼(アナ)の前では言いにくいですけどね」、水野「ミズノだけにね!w」


長嶋さんに暗闇でスイング音を聞いて貰ったという流れで、水野「でも電気なんか消されたら何されるんだろうと思いませんでした?」、二岡「……(呆)」、水野「私だけでしたね!すいません!w」

移籍後すぐに声掛けてきたのは賢介。
こず「稲田さんは?」、二岡「いましたねぇ、イナダw」(場内爆笑)
糸井は選手としては申し分ない。人間としては会話が成立しない。
「顔見るとこいつサイン分かってねーなと分かるw」、コーチがネクストまで行って口で説明したりするが、それでもすぐに忘れてエンドランなのに振らなかったりするw

好きな食べ物はと聞かれ「ぼく餃子とキムチとビールがあればいいです」
ただし餃子の焼き方には拘りがあって、一個一個が離れてなきゃ嫌。羽付きはナシ。水餃子もダメ。一口サイズが好き。
くっついてるとそーっと剥がしても皮が破れて、西川がエラーした時みたいに「あぁー…」となるのが嫌。「次は頑張ろうね」みたいなw


客席を見るのが恥ずかしいとカワイコぶりつつ、何度も何度もHBCの『二岡押し』にブーブー文句を垂れるw
でも最後は「ファイターズの情報も入れていきたいし分かりやすいようにと思ってます。ラジオ、聞いてやって下さい」と、ニヤニヤしながらもちゃんと〆たのでありましたw


順不同だと思うけど覚えてる事だけ羅列してみました。50分あった訳だからまだまだ抜けまくりだと思うけど。スカイハイの件とか、スタジオ出演時と被る話題も多かったかな。
てか最終的には餃子しか頭に残らなかったから頑張ってもこれ以上思い出せないw
とにかく超可愛くてえらい人気でトークもがっつりウケてて良かったね!て事です、おわりw